NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_1023587.jpg

 ニューヨークでは、アメリカ自然史博物館へ行ってきました♪おっきな小鳥さんが昔に訪れた事があるというこの博物館に行くのがとても楽しみでした。地下鉄で向かいます・・・トコトコ。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_1042395.jpg

近代的な建築と、クラシックな建築が見事に融合した博物館でした。天井がとっても高かったのが印象的です。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_105974.jpg

暗い大きなホールになっている部屋では、この写真のように重厚な感じの展示がしてあって、独特の雰囲気がありました。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_1062924.jpg

あ!おっきな小鳥さん♪
この博物館の展示の仕方、オリジナリティーがあるな~と感心しました。動植物の大きさの対比が分かりやすいように壁や天井にずら~っと並べられているんです。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_108245.jpg

これは、大好きなきのこの展示のコーナー。上に行くにつれて巨大なきのこになっていきます。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_1084596.jpg

こちらは、古代水生生物の展示のコーナー。ガラスの中には実際に水などは入れていないのに、壁面の絵と、模型であたかもそこに生きているかのような世界が広がっているのには、本当に驚きました。すごい!

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_10101121.jpg

そして、今回はスペシャル・エキシビションとして【Frogs: A Chorus of Colors 】という展示をしていました。カエルちゃん祭り的な展示でしょうか♪
カエル大好きな私たち2人は、おおはしゃぎで楽しんできました。気づいたら、写真がカエルちゃんだらけに・・・(笑)

こんなに一気に色々なカエルを見たのは生まれて初めてです。
やはり、いつも思うのは、自然のバラエティーってすごい!という事。この数、この種類、この色・・・etcなぜ?なぜ?な気持ちに包まれながら博物館を堪能させてもらいました!



NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_10133260.jpg

比較的ノーマルで、かわいらしいカエルちゃん。目がくりっくりです♪

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_10142047.jpg

仲良く2匹です。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_1014495.jpg

完全なる枯れ葉の擬態!自然の力ってすごいですね。目に力があるカエルさんです。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_10153749.jpg

そして、今回一番個人的にびっくりしたのは、この目が邪悪なおじさまみたいな目をしたカエルさん。
何かを企んでいるようで、そして、近づいたら怒られそうです・・・コワイー。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_10164659.jpg

ブルーでビニールのおもちゃみたいなカエルちゃん。こういう鮮やかなのは毒があるので要注意のようです。

NY&CT 旅行記 【アメリカ自然史博物館】 -カエルちゃん祭り-_d0124248_1018179.jpg

他には、金色っぽのや、テカテカの、でっぷりしたのや、じっとつぶれたお餅のようになって動かないのなどなど、本当にカエルちゃん一色でした。
Commented by dinghymama at 2009-07-10 11:09
おはようございます!
わぁ〜ホントにカエルちゃんだらけ☆
アニメのカエルちゃんはいいのですが、本物はちょっと
苦手・・・でも楽しく拝見しました。
ハワイには毒蛇はいないけど、毒カエルがいると聞いた
ことがあります。
博物館、とってもスケールが大きそう〜行ってみたいものです。


Commented by chico_us at 2009-07-10 12:09
うわ~っ、カエルだらけ!(笑)
私達も昨年この博物館に行ったのですが、カエルの方が楽しそうだわ~。
うんうん、このおじさんみたいなカエル、ちょっと不気味な感じですよねぇ。(笑)
Commented by hana*sansho at 2009-07-10 12:53 x
うわお。旅行の写真がたくさんUPされてる~♪
すごく楽しく拝見させていただきましたっ。ありがとう!
カエル祭り、すごいですね。
邪悪なおじさま・・・、ぷはははは、確かに。目つき悪ぅ~。(笑)
アメリカ本土はまだ訪れたことないので、いつか行ってみたいです。
下の記事↓、大きな小鳥さんも写真お上手なんですねー!
ご夫婦で素敵です☆
Commented by RIKA at 2009-07-10 14:42 x
ミーさん、旅行から戻られてから、旅行記が2個も更新されてる~!
嬉しいです♪

下の日記。
ひまわりみたいなダリアにまず目がとまりました。
昨日ネッ、フラワーアレンジメント教室の日だったのですが、ちょうどこの2種類のお花を使ったアレンジをしてきたのです。
それにしても、この画像のダリア、ひまわり色ですよね~。
ビックリ!
ダリアは、色々な種類があって、楽しいお花ですねっ(b^ー°)

今回の日記。
クルクルとゆっくりマウスを回して、楽しく拝見していたのですが、邪悪なおじさまカエルで、ピタッと手が止まりました(笑)
この邪悪さは、細長い眼球のせいですねっ!!
人間もそうだけど、瞳って、その人(かえる)の第一印象に大事なポイントみたい。
なんて改めて思えるかえるさんですね。

この後の更新も楽しみにしていま~す♪
Commented by aduchoco at 2009-07-11 08:05
ミーさん、おかえりなさい♪
写真から、すごく充実した旅行だったのが伝わってきました。
たくさん素敵な写真がある中、カエル祭りが気になりました!
私の顔はどうもカエルに似ているらしく、カエルにはとても親近感があるのです。
この邪悪な目をしたおじさんガエル、怖いけど何回も見たくなりますね!
Commented by lovejub-m at 2009-07-11 11:56
す、すごい!
このカエル達は作り物ではないんですよね。(置物みたいだー!)だって色がすっごい綺麗なんですもの。 こんなカエルちゃんがほんとに生息してるのねー。
こんな楽しい所がNYにあるって知らなかったーー。
ちゃんと食べ物以外にも目を向けよっと。(笑)
Commented by anmitsu at 2009-07-11 13:33 x
わ〜〜!かわい〜!きれい〜!
かえるちゃん、大好きです♪
かえるちゃんはみんなおめめがキュートでうるうるしてると思ってたのに
猫目のかえるさんがいるとは!(笑)
この子、ちょっと好きかも。

きのこの展示もかわいい!
Commented by hyderke at 2009-07-11 13:41
かか、かえるがいっぱいだー!
かえるだけで美術館の展示物になってしまうのね(笑)。
自然って、すごいですね。ほんとにヴィヴィットなかえるちゃんたち。

↓のニューヨーク風景も。
なんだか、一緒に散策しているみたいな気分です ♪
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 05:55
★dinghymamaさん
 このカエルちゃんたち、すごい迫力ですよね。イラストとかアニメのより、ちょっと怖いかんじもしますネ。(笑)

ハワイにはそんな猛毒なカエルが居るんですね。怖い~><。
かなり大きな博物館だったので、全部見ることができませんでしたが、二音のミュージアムにも行きたくなりました!
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 05:57
★chicoさん
 カエルだらけのお祭り状態でしたっ!
前にこの博物館の事、ブログで記事にされていましたね。恐竜のコーナー、生物のコーナーなど、盛りだくさんで、お気に入りの博物館となりました。

この、カエル、相当オメメが邪悪で、じーっと見入ってしまいました(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 05:59
★hana*sanshoさん
 たくさんの写真、見てくださってありがとうございます!
邪悪な目のカエル、とっても個性的ですよね。ちょっと気持ち悪いのに、ちょっとかわいい~と思えるカエルちゃんでした。

アメリカはとても広いので、私もなかなか色んな所には行けていないんです。国内を移動するのに飛行機で数時間!スケールが大きいですよね。

写真は、おっきな小鳥さんの方が、ずっと上手なんですヨ。彼には色々教えてもらって楽しく写真を撮っています★
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 06:03
★RIKAさん
 こんにちは!旅行記、見てくださってありがとうございます!とてもうれしいです!

RIKAさん、フラワーアレンジメントを習っていらっしゃるのですね♪アレンジをしている間って、心も落ち着き、お花から素敵な力をもらえているようで、いいですよね♪ダリアは、本当に大きさ、形、色、などなどバリエーション豊かなお花ですよね。私も大好きです!

ちょっと気持ち悪いカエルさんの写真、見てくださったのですね!おっしゃる通り、目がまんまるだとかわいいのですが、邪悪カエルさんは、縦になっている目なので、きっと目つきわる~いカエルさんに見えるんですよね。私も目が縦にならないように気をつけたいと思います(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 06:05
★aduchocoさん
 ただいまです!無事に戻りました!
カエルちゃん祭り、気になりましたか~?♪
カエルちゃんに親近感がある方に見て頂けて、うれしいです★
カエルって、本当にかわいいですよね~。
しかし!邪悪カエルさんの迫力というか、個性にはびっくりして、私もしばし眺めてしまいましたヨ。(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 06:07
★mioさん
 すごい鮮やかな色がたっくさんでしたよ!
確かに置物みたいですよね。ここの博物館の期間限定?のエキシビションがカエルちゃん祭りだったようです。

私もすご~く食いしん坊なので、まずは、おいしいものに心が~♪(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 06:09
★anmitsuさん
 anmitsuさんもカエルちゃんお好きでしたか♪うれしいです!
色とか、足とか、体の形とか本当にさまざまなカエルちゃんたちがいっぱいいましたヨ。

猫ちゃんスキのanmitsuさん、猫目のカエルちゃんスキになっちゃいましたか~?♪本当に目が縦でびっくりしました!
Commented by mellow-stuff at 2009-07-13 06:11
★hyderkeさん
 まさに文字通りお祭り状態でしたヨ。
暗い部屋に、ガラスの水槽みたいのがいくつも置いてあって、電気がともされていて、その色がさらに鮮明に見える感じの展示でした!

写真、そんな風に言って頂けてうれしいです!今回はそれほどあまり写真を撮らなかったので、旅行記もちょっと短いと思いますが、どうぞまた見てやってください。ペコリ
Commented by freckles at 2009-07-15 00:18 x
すごい~~@@;
かえるさんが・・・ええっと・・苦手なんですけどね・・
でも見ちゃいました(笑)
邪悪なおじ様が好きかも(!)お写真撮って、怒られませんでしたか?(笑)
置き物のようにじっーとしてますね(^^;
NY地下鉄の懐かしい事。ここは何度か訪れた事がありますが、
ミーさんの日記を拝見してまた行きたくなった!
↓のNY風景。。ため息ものです。本当に素敵だわっ。お二人のお写真、いつも見ても感動です。
Commented by mellow-stuff at 2009-07-16 09:16
★frecklesさん
 カエルちゃん、苦手でも見てしまいましたか~?あは
邪悪なおじさまカエル、お好きですか?結構皆さんスキになってくれたみたいです。

写真、もちろんフラッシュはオフにしてたのですが、特に撮影禁止看板なども出ていなかったので、バシャバシャとっちゃいました!

frecklesさん、NYに何度か行かれたのですね!私は2度目でした。地下鉄、すごい人でびっくりしましたヨ。

写真、いつも見てくださって、励みになるお言葉ありがとうございます!とてもうれしいです!
by mellow-stuff | 2009-07-10 10:23 | 旅行 | Comments(18)