ビバーナム・スノウ・ボール

ビバーナム・スノウ・ボール_d0124248_13303453.jpg

 前回の記事は、お菓子のスノウ・ボール。
今日は、お花のスノウ・ボール。ビバーナム・スノウ・ボールです。
このお花、小さなかわいいグリーンのお花が毬みたいに咲いて、とてもとてもかわいいお花。

ビバーナム・スノウ・ボール_d0124248_1332245.jpg

 普段こちらのスーパーなどではあまり見かけられないので、見つけた時には、大興奮!
一緒に買い物をしていたおっきな小鳥さんに、【スノウ・ンボールだよ!ビバーナムだよ!買っていい~?】と買う気決定のままお花を手にして・・・(笑)

ビバーナムは、水落ちしやすいので熱湯で水揚げしたりするのですが、やはり最後の方は短くなってしまうので、ツェツェの試験管花瓶にもこもこ活けて最後まで楽しみました。

ビバーナム・スノウ・ボール_d0124248_1351710.jpg

小さなアジサイみたいなビバーナム。
大好きです!もし自分のおうちにお庭があったらものすごいたくさんビバーナムを植えたい!それ程好きなお花です。
Commented by dinghymama at 2009-05-11 17:54
こんにちは。
紫陽花みたいなお花ですね。
色合いがとてもシックで、可愛いお花☆

↓のスノウ・ボール、粉砂糖をまぶす小鳥さんの手!!
綺麗な指ですね〜(オットは無骨なので・・・)
お菓子作りにピッタリ〜♪

Commented by aqua_blueY at 2009-05-12 05:27
偶然!先日トレーダージョーズで売ってて今
ダイニングテーブルの上に飾ってあります。
花の中に黒いプツプツがあって、種みたいなので植えてみようかな・・・って思ってたところでした。
ビバーナムって言うのですね。
芽が出てくれるかな~。
Commented by mellow-stuff at 2009-05-12 14:55
★dinghymamaさん
 こんばんは♪小さなアジサイみたいなお花がポンポンとなるお花です。
グリーンが優しいので、どんなインテリアにも良く合いそうですよね!

小鳥さんの手~私よりずっと素敵なんですヨ。私は血管があお~く浮き上がっているので(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-05-12 14:56
★aqua_blueYさん
私もこれ、TJで買いました!同じですネ。
aqua_blueYさんが買ったのには種みたいのが付いてたんですか!?
芽が出てきたら是非教えてくださいね!
Commented by mame-honey at 2009-05-14 06:28 x
可愛い~お花~!
こういうグリーンのお花大好きです。
日中、人がいない我が家では部屋が暑くなってきてお花をいけるのが厳しくなりつつありますが、、これは見つけたら活けたいな~。
そうそう、前にミーさんが紹介されていた日本のお花やさんで実家にお花を送りました。とっても素敵なアレンジの写真が届いて幸せです。
素敵なお店を紹介頂きありがとうございました。
Commented by mellow-stuff at 2009-05-14 10:53
★mame-honeyさん
 かわいいですよね!色もあわ~い色で、小さな花がぎゅっと詰まってて、私もだいすきなお花なんです!

TJに先週も売っていたので、まだあるかもしれません。昨日行ったTJではもうなくなってしまったのですが・・・。私も見かけたらまた絶対買っちゃうと思います。

blue water flowersさんでお花をご実家に送られたのですね!先生のセンスを本当に尊敬しているんです。いつも素敵なアレンジですよね。私も今年も母の日のお花をいのっち先生にお願いしました。
Commented by めい at 2009-05-14 17:02 x
ビバーナム好きな方がこんなにいらっしゃるとはびっくりです。メインにも脇役にもできるお花で本当に素晴らしいですよね。アジサイが大好きで今ベランダで山アジサイ4種とアナベルを育っててます。1年目なのでうまく行くか不安です^^;うまく行ったらたくさん増やしたいと思ってます^^v
Commented by mellow-stuff at 2009-05-15 14:08
★めいさん
 ビバーナムちゃん、みなさんに大人気ですね!
めいさんもお好きなんですね!アナベルーーーーー!大好きです!
きっとめいさんの愛情がたくさんの紫陽花に伝わってきれいなお花を咲かせてくれますね♪あじさい~いいですよね~★
by mellow-stuff | 2009-05-11 13:53 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)