2009年のカレンダー色々

2009年のカレンダー色々_d0124248_8211415.jpg

 う~む、時差ボケ中でございます。昼間は家に私一人なので、気づくと床でく~く~寝ちゃったりして、完全に昼夜逆転です。(笑)こちらから日本に行く時より、こちらに戻る方が時差ボケ、辛いです~(>_<)

 今回の日本への一時帰国中は、本当に時間が少なかった中、ぴゅっとお出かけもしてきました。行き先は、やはり大好きな吉祥寺!いつもなら、人の多さにすぐに人酔いして、ちょっと休む~なんて母に言う私ですが、今回は不思議と全然平気でした。時間もなかったので、いつものおなじみのお店をさささーーーっと見てきました。

で、今年のカレンダーを買っていないなぁ、あ、手帳もまだだった~と思ってたら、私の好みのカレンダーと手帳を発見♪卓上カレンダーは、かわいいイラスト付き、手帳は北欧ファブリックっぽいりんご柄。丁度、年明けだったので、どちらも半額でお買い得になってた★わ~い。日本の雑貨屋さん、かわいいものがいっぱいです♪

2009年のカレンダー色々_d0124248_827837.jpg

 それと、カレンダーと言えば、ここ一年くらい使っているのがコレ。
雑誌【real simple】の中に毎月一枚入っている縦長のカレンダー。
その月にちなんだ素敵な写真が一緒に載っていて、形もすっきりとしているので、毎月冷蔵庫にペタリして、とても重宝しています。

2月は、ヴァレンタインだから、カップケーキの写真♪上にかわいいバラがのっかっていました♪
1月は、タイプライター、12月は、クリスマス・ツリーのオーナメントでした。

新しいカレンダーに、新しい手帳、それと便利なカレンダーで、今年は一日一日を今まで以上に大切に生活していきたいと思います。だってだって、毎年一年がどんどん速く過ぎ去ってしまって、このまま速度が上がっていくと思うと・・・。ヒー。心して、毎日を大切にしたいと、切に願っています。
Commented by lovejub-m at 2009-01-17 10:17
このカレンダー、ミーさんの手作りかと思っちゃいました。
それでふっと思ったんですが、ミーさんのお花の写真でカレンダー作ったらすごく素敵だと思います!!

本当にその通りで、1年がとっても早く感じます。 ちょっと焦りもあるんです。
ですから私も今年は"今日という日を大切に"をモットーしたいと思ってます!
Commented by Chico at 2009-01-17 16:32 x
私もつい先日、日本の北欧系雑貨屋さんの手帳を買ったばかりなんですよ。(もちろんオンラインで。)
それも半額でした。(笑)
ほんと1日1日が早いですよねぇ。
だからこそ充実した毎日を過ごしたいですね。
Commented by marmellata_dolce at 2009-01-19 00:01
ミーさん、ご無沙汰しております。
まずは、お帰りなさい!
目の具合、大事になっていなかったとのこと、本当によかったですね。
小鳥さんも一安心されていることでしょう^^

↑私もミーさんの手作りカレンダー&手帳かと思いましたっ。
いえっ、ミーさんが作ったカレンダー、ぜひ拝見したいです♪
今年もミーさんの作り出す作品の数々、楽しみにしています!!
Commented by americanbarbie at 2009-01-19 09:32
ミーさん遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
少しブログをサボっていました(汗)

日本に帰っていらしたのですねー!!
目のほう何も問題が無かったようで安心しました。
やっぱり健康は何にも変えがたいですから。
つかの間とはいえ日本を楽しまれたようで何より♪

今年もミーさんの素敵な写真と記事、楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!
Commented by yoko at 2009-01-19 11:35 x
おはようございます。一時帰国、ご家族との久しぶりのご対面で素敵なひと時を送られたのですね~(^_‐)‐☆何よりです^^♪
かわいい手帳ですね♪私も年頭には、やりたいことなど、、スケジュール帳にぜんぶ書き込むようになりした^^。
もう年齢とともに加速度がまして、時間の過ぎるのが早いのなんのって!!(笑)時間、大切にしなくちゃ、ですね(^^)v
ぼ~っとしていても早いんですもの~(;´Д`)
Commented by mellow-stuff at 2009-01-22 15:07
★mioさん
 まさか~私の手作りではないんですヨ。
私のお花でカレンダー!そんな風に言って頂けると、ホントに作ってしまうかもしれませんよ~(笑)うれしい!

毎年、どんどん早く時間がたちますよね。私も焦りを感じる事、多々あります。お互い、時間を有効に、大切にしたいですね★

Commented by mellow-stuff at 2009-01-22 15:09
★chicoさん
 chicoさんの今年の手帳も北欧テイストなんですネ。
今度、是非見せてくださいね!

丁度、この時期に買うと、お買い得になっているので、ちょっとお得ですね★

私もchicoさんを見習って、自分が出来ること、精力的にがんばらなきゃって思います。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-22 15:11
★じゃむさん
 お久しぶりです!コメント、ありがとうございます♪
こんな風な手帳や、カレンダーを手作りできたらいいな~と思いつつも、なかなか実現できてないんです。いつか、作ってみたいなぁ。

おかげ様で、目の方は今もとってもいい調子です。
それでも、やはりきちんと気をつけていないといけません。

今年はどれくらい手作り出来るか分かりませんが、また是非見てやってくださいね!ペコリ。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-22 15:14
★americanbarbieさん
 明けましておめでとうございます!去年は、たくさん楽しいお話が出来てとてもうれしかったです。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

私もブログ、今はゆっくりペースでやっています。出来る時に楽しくブログするのもいいですよネ。

本当に束の間でしたが、日本に帰りました。そして、おかげ様で目の方、悪化もせず、ほっとしました。

今年もアンティークの写真たくさん見せてくださいね♪
Commented by mellow-stuff at 2009-01-22 15:16
★yokoさん
 こんばんは!
そうなんです、本当に一瞬のように感じるほど短い期間でしたが、日本で実家の家族や親せきに会えて、そして大好きな街に触れる事ができて本当にうれしい時間を過ごさせていただきました。

本当に、年々時間の速度が、ぐぐ~ん!と速くなりますよね。
私も、一週間の頭にやりたいことをずらすらーっと手帳に書くのですが、3つくらい出来ればいい方で(笑)
by mellow-stuff | 2009-01-17 08:34 | デザイン | Comments(10)