元旦

元旦_d0124248_1841206.jpg

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦_d0124248_1842918.jpg

 数日前に、風邪だぁ~と思いながら作ったお正月のプリザーブドのアレンジです。副資材も豪華で華やかになりました。このアレンジで気入っているのは麦の穂♪

2月からプリザーブドの新しいコースも始まるので、心を新たにアレンジしました。
今年もたくさんのかわいいお花に囲まれて生活したいです♪

元旦_d0124248_18442366.jpg

このアレンジの中心となるのは、やはりこのネイビーのアモローサ。
濃い色のプリザーブドは時にベルベットのような質感にも見えて、とても美しいです。
フレッシュのお花も、プリザーブドのお花もそれぞれ長所がたくさん!そんな良い所たくさん触れていけたら幸せです。

只今、アメリカは夜中の1時半。今年は小鳥さんが固いものが食べられないので、おせち料理はパスして、柔らかいものを中心に食べながら、のんび~りと夜更かししています。

初夢、どんな夢かな~?
Commented by Chico at 2009-01-02 14:48 x
明けましておめでとうございます♪
新年早々、素敵なアレンジに感激しております。
ほんとベルベットのような質感が素敵です。
何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by anmitsu at 2009-01-02 18:54 x
あけましておめでとうございます。
すてきなアレンジですね!!お花もすてきですが、うつわもかわいい〜。
こんなすてきなのがお部屋にあったらよい年がやってきそうです。
今年もすてきな写真を見せて下さいね。
よろしくおねがいいたします。
Commented by lovejub-m at 2009-01-03 01:12
明けましておめでとうございまーーす!!
大晦日のぷくぷくしたお花ちゃんもお正月のプリサーブドのアレンジもため息が出るくらい素敵です!!
2007年の終わり,勇気を出してミーさんにコメントしてから早一年。 2008年はミーさん&小鳥さんのすばらしい写真を目標に手当たり次第撮りまくった年だったわ〜〜。
今年もお二人を目標にカメラ小僧ならぬカメラねーさんとなり2人の後ろを追っかけをさせて頂きます!爆
今年も宜しくお願いします!!
ps. 大きな小鳥さん、お大事になさって下さい。 早く回復されますように。。
Commented by ヴァン at 2009-01-03 08:22 x
謹賀新年’09!本年もよろしくお願いします!
なんと素敵なフラワーアレンジ!稲などの素材ってサンフランシコでも手に入れますね。すごい!
ところで、前からずっと聞きたかったですが、プリザーブドってなんですか。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 09:36
★chicoさん
 明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アレンジ、褒めてくださってありがとうございます!お正月用にアレンジを作るのって、気持ちもしゃきっとしてなんだか気分が良いです。

Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 09:38
★anmitsuさん
 あけましておめでとうございます!今年も、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

アレンジ、おほめの言葉ありがとうございます!!
この器、お花の先生の所で買ってきたのですが、和のアレンジには丁度いい形だし、大きさもこぶりで気に入っています★
Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 09:40
★mioさん
 あけましておめでとうございます!
うわぁ~目標だなんて言っていただけちゃうだなんて、恐縮しちゃいますー・・・。でも、すごくうれしいです!ありがとうございます!

そうでしたよね~mioさんがお声をかけてくださったからこそ、今私もこうやって交流を持たせて頂いて、本当に感謝です。

小鳥さん、だいぶいいみたいですが、ちょっと風邪ぎみみたいで、おおきなイビキ書きながら今となりの部屋でグースカ寝ております。ご心配、ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 09:43
★ヴァンさん
 明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

この素材は、残念ながらSFでは手に入らなくて、日本から輸入しているものをお花の先生の所で購入させてもらっているんですヨ。

プリザーブドとは、本物のお花の水分を特殊加工で全部抜いて、自然の風合いをそのままに色付けをして腐らないようにしてあるお花なんです。本当のお花だけど、枯れないという不思議なお花なんです♪
Commented by ヴァン at 2009-01-03 10:32 x
ご回答ありがとうございました。なんと素晴らしい技でしょう!私を弟子として受けて下さい、先輩!
ちなみに、プリザーブドって日本のですか?日本にいた時全然知りませんでした。池坊の生け花を稽古したことがありますが、全部忘れました(^^)
Commented by 大佐 at 2009-01-03 12:01 x
すすすすげ~~~!この写真を飾ってお正月気分を演出したい。
あ、あけましておめでとうー。今年もよろしくねー。
ミーちゃんの今年のおせちは?って思って覗きにきたんだけど、そっか、今年は小鳥さんがそういうことでそういうことなのね、、、お大事に!小鳥さん!
ミーちゃんも明日から一時帰国よね?気をつけていってらっしゃーい。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 12:49
★ヴァンさん
 技なんて言って頂けてとってもうれしいです!ありがとうございます!
プリザーブドは、日本製のとか、コロンビアのとかいろんな国のがありますヨ。

池坊をされたのですね!すばらしい!確かに、やらないと忘れちゃうんですよね。私も小原流でしたが、ほとんど忘れています。(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 12:51
★大佐
 書き込みありがとう~。今年もどうぞよろしくね!

今年はね~、そういうことでそういう感じで、パスなの~。
のんびり、そして柔らかいものを食べて過ごしてるよん。

お正月アレンジ褒めてくれてありがとう!お花でお正月を味わえたので、おせちなくっても大丈夫かな~って思ってますよん。

一時帰国はね、6日からですぞ。たいして変わらないんだけどネ。
Commented by freckles at 2009-01-03 17:41 x
ミーさん、あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れてますが^^;
素敵なアレンジですね!私は出来合いを買ってしまいました・・・
今年もミーさんの素敵なライフワークをのぞきに遊びに伺います^^
楽しいお話も沢山出来れば嬉しいです♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-05 08:13
★frecklesさん
 明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくおねがいいたします。ペコリ。

おほめの言葉ありがとうございます!今年は、おせち料理もパスだったので、作ってみました♪

去年はfrecklesさんとで出会うことができてとてもうれしかったです!
私もまたたくさんお話できたらうれしいです♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
by mellow-stuff | 2009-01-01 18:47 | プリザーブド、ドライフラワー | Comments(14)