大晦日

大晦日_d0124248_13195713.jpg

 日本は今日が大晦日ですね。アメリカはあと数時間したら大晦日です。

今日は30日、実はおっきな小鳥さん、今日歯茎の手術をしました。親知らずの治療で、クラウンがきちんとかぶさる様にする為に、歯茎を切って、骨を削るとか・・・。専門的な事は分からないのですが、昼過ぎにクリニックに行き、全身麻酔で手術してきました。

全身麻酔と聞くと、どうも心配というか、落ち着かなくなってしまいます。処置をする部屋に入って行く小鳥さんを平静を保とうとしながら見送りつつも、一時間くらいの時間がとても私には長い時間に感じられました。お医者さんに呼ばれて、一緒に中に入ると無事小鳥さん、目を覚ましてくれていました。小鳥さん、一年の最後に大変だったね。本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

私は、一度小鳥さんを家に送り届けてから、薬局にて処方されたお薬を受け取りに行き、その後しばらく流動食が中心になりそうなので、ヨーグルトとか、柔らかい果物とか、スープの材料とか買出しに行ってきました。年末という事もあり、アメリカのスーパーもどこもとっても人がいっぱい!結構大変でした~(>_<)

無事、手術も終わり、小鳥さんは今はもうお布団の中です。昨日から水分も、食べモノもNGだったので、きっとすごく疲れた事と思います。

と、そんな年の瀬を過ごしていました。

この一年の事を振り返ると・・・。
一年半お勉強していたプリザーブドのライセンスが無事取得する事が出来て、夢へ一歩近づけた、そんなうれしい一年になりました。かわいいお花にたくさん出会えたのもとてもうれしかった。

それと、何よりも大きな病気をする事もなく、無事に一年を過ごせた事をとても感謝しています。
時には、辛い事、うーん・・・と考え込んでしまう事ありましたが、年の瀬になってみるとそんな事、覚えていない自分が居たりして、それより、うれしい事をたくさん思い出しながら過ごしています♪とにかく、今年はかねてからの夢、【おっきな小鳥さんとフランスへ一緒に行く!】という夢が叶って、私も10年ぶりに大好きなフランスの地を再び訪れる事が出来たのが何よりもうれしかったです。

そして、忘れてはいけないのは、私のこのブログにたくさんの方々が遊びに来てくださった事、心より感謝しています。このブログをと通して、美しいものや、おいしいものなどについて色んな気持ちの交流が持てた事は、私にとってとても幸せな事です。

コメントをくださる方、コメントはしなくてもいつものぞいてくださる方、メールで感想を送ってくださる方、ここへ来てくださる全ての方にいっぱいのありがとうをお伝えしたいです。

日本に居るお友達、アメリカに居るお友達、いつも私と仲良くしてくれて、本当にありがとう!

日本に居る家族へ、遠く離れていてもいつも気にかけてくれて、私を大切に思ってくれてありがとう。みんなの気持ちが私に大きな勇気を与えてくれます。

最後に、いつも一緒に楽しい人生を歩んでくれる、おっきな小鳥さん、いつも本当に幸せな毎日をありがとう!小鳥さんが幸せをたくさん齎してくれるように、私もたくさん小鳥さんを幸せにしたいです。(照)

私は・・・風邪をひいてしまい、遅くなってしまった大掃除などをこれからゆっくりと済ませて、小鳥さんにもたくさん休んでもらって、新しい一年を迎えようと思います。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください・・・。

2008年 大晦日 ミーより
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-12-31 13:58
最後の最後に、素敵な一枚!ロウで作ったような多肉植物。緑って、心が和みますね。(えー、フランス語はまったくわかりませんが、笑)

ミーさんのブログを見て、私も一年を振り返ってみようと思いました。みんなへの感謝、なによりおっきな小鳥さんへの感謝の気持ちにじーんときてしまいました。私もミーさんのようにかわいらしい女性になりたいなぁ。来年はもっとお会いしたいです。どうぞよろしくお願いします!

P.S. スコーンを食べにAcademy of Scienceに行きたいです(笑)
Commented by Chico at 2008-12-31 14:25 x
ミーちゃん、

あらら、ご主人が手術だったのですね。大変だ~。
お大事になさってくださいね。
そしてミーちゃんも早く風邪を治してね。

今年は色々とありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしく~♪
Commented by anmitsu at 2008-12-31 16:19 x
お風邪で大変だったのに、小鳥さんまで大変でしたね!
大変なことは今年のうちに済ませてしまった、ということできっとよい年がきます!
また来年もすてきな写真を見せて下さいね。

そうそう、ミーさんのスコーンがおいしそうだったので今日初めて作ってみたのですが、家族がおいしいおいしいとあっという間に食べてくれました〜!
しまった、まだ写真とってなかった〜。また挑戦します。
Commented by mellow-stuff at 2008-12-31 16:51
★shinaさん
 写真、褒めてくださってありがとうございます!
私多肉ちゃん、大好きなんです!写真のコは今は株を増やすために養生中デス。

いやいや、普段は全然振り返る事なんかしないんですが、今日は一年をいろいろ思い出してしまいました~★私は車での遠出が難しいので、なかなかshinaさん方面へは行けないのですが、またこちらの近くにランチなど是非!

今年もお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

PS.スコーン、臨時に出てる出店のスコーンです。(笑)施設内のカフェのスコーンと同じかは分からないのですが、行く時は是非~お試しを★
Commented by mellow-stuff at 2008-12-31 16:52
★chicoさん
 そうなんですよ~。付添いで行ってみたら、私が想像してたよりずっとおおがかりでこっちがプルっちゃいました~。

こちらこそ、色々ありがとうございました~!!ペコリ。
来年は例のプロジェクト、是非完成させられたらいいですね♪
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mellow-stuff at 2008-12-31 16:55
★anmitsuさん
 私は風邪なので、大した事はなかったのですが、小鳥さんは結構大変でした~。今日も隣のお部屋からドリルの音!もう、プルプルしてました~私。(笑)anmitsuさんのおっしゃる通り、年末に色々済ませてしまった感じが強いので、年始はのんびりなスタートを味わえると思います。

スコーン、おつくりになられたのですね!出来たてはそれは格別ですよね~ご家族きっと、無言でいっぱい食べられたのでは~?写真、今度ぜひアップしてくださいね!

今年も楽しいお付き合いをどうもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by na0cci at 2008-12-31 18:33
旦那様もミーちゃんも大変やったねえ。
全身麻酔、確かに怖い。去年はあたし、今年は旦那が体験してるので来年はありませんように〜

あたしのブログで書いた、確実にステップアップしてる人の一人がミーちゃんです。すごいね。

来年もよろしくお願いします♪
Commented by kako at 2008-12-31 20:02 x
ミーさんこんばんは☆大きな小鳥さん大変だったのですね~ミーさんの心配される気持ち分かります!早く痛みも取れますように。
心温かくなるミーさんの文章や写真に、今年もたくさん癒され、刺激を受けました!ありがとうございます♪
ワタシも実はこの多肉植物のピンク色を頂いて育てています(*^o^*) お揃いで嬉しい☆
来年もよろしくお願いします!!
Commented by island-hiro at 2008-12-31 21:47
小鳥さん♪無事でよかったですね^^
全身麻酔なんて聞いちゃうと、、、私まで心配になっちゃいます^^
↑kakoちゃんだわぁ!ご無沙汰しています!(この場を借りてごめんなさい^^;)
ミーちゃん今年もあと少し、、、
2009年も小鳥さんとミーちゃんにとって素敵な1年になりますように、、、
そして来年もよろしくお願い致します^^
Commented by mellow-stuff at 2008-12-31 23:02
★なおちゃん
 今回の風邪はかなり長引いたよ~><。なのに、2キロも太った私って・・・(笑)小鳥さんはね、今はもうだいぶいいみたいだけど、あの全身麻酔ってやつは、本当に心配になるねえ。。。

ステップ・アップ出来ているのか、時々どうなのかな~?と不安になることも多いけど、そう言ってもらえてとてもうれしいです。なおちゃんを始めて、みんなママさんだから、子育てしててとてもえらいと思います。私は、好きな事をゆる~りとやっている感じで・・・(汗)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
Commented by mellow-stuff at 2008-12-31 23:05
★kakoさん
 そちらはもうすぐ年があけますね!
小鳥さんの手術は、実は本当に待っている間はすごく心配になってしまいました。今は、処方された痛み止めなどを飲んで元気にゆっくりしています。

こちらこそ、いつもブログを見てくださってありがとうございます!
この多肉ちゃん、すごく気に入っているんですヨ。ピンクのもかわいいですね~★早く株が増えないかと毎日眺めているんです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mellow-stuff at 2008-12-31 23:06
★hiroさん
 はい!おかげ様で今は落ち着いて家でゆっくりしています。
アメリカでは歯の治療でも結構全身麻酔を使うようです。やはり、とても心配になっちゃいました。

今年も一年、本当にありがとうございました!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ヴァン at 2009-01-01 01:43 x
こんにちは!
親知らず歯が4本もあり、医者先生に絶対脱ぎなさいといつも言われましたが、まだしていません。ミーさんのエントリーを読んでもっと怖く感じます(^^)
さて、年末年始の食事はヨーグルトで?(f^^) こちらも何かするつもりですが、友達がいつもぎりぎりまで決まりますからね。大変! まぁ、少なくともシャンペンで乾杯するかもなぁ。。。
ではでは、良いお年をお迎えくださいね!
Commented at 2009-01-01 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 09:33
★ヴァンさん
 ヴァンさんも親知らずがあるのですね。虫歯にならなければきっと大丈夫なんじゃないかと思いますが、やはり歯の治療は怖いですよね~><

年末年始の食事は、ヨーグルトとか、お茶漬けとか柔らかいもの中心でゆっくり食べてすごしていますよ~♪

ヴァンさんは、パーティーをされたのでしょうか?
ヴァンさんも良いお年を!
Commented by mellow-stuff at 2009-01-03 09:35
★鍵コメMさん
 こんにちは!コメント、ありがとうございます!すごくうれしいです!
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は色々とばたばたしていたのですが、年始は本当におうちで毎日ゆ~っくり過ごしています♪風邪なのですが、熱も喉もすっかりよくなったのですが、咳がまだ止まらなくて長引いています。Mさんも、風邪にはどうぞお気をつけくださいね!

また是非遊びにいらしてくださいね!お待ちしております。
by mellow-stuff | 2008-12-31 12:44 | 日々 | Comments(16)