【クリスマス休暇】 merry christmas 2008

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_14491469.jpg

 昨日の夜に無事クリスマス休暇より戻りました。
今年は、三泊四日でSFにおっきな小鳥さんと近場のプチ・旅行。

ホリデー・シーズン真っ盛りで、人もたくさん、飾り付けも豪華で、町自体がキラキラしているみたいでした。いろんなお店のホリデー・シーズンのディスプレイを見て散歩するのもとても楽しいです♪これは、macy'sのディスプレイにあったオーナメント。

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_14521044.jpg

 ユニオン・スクエアには、今年はスケート・リンクが!
クリスマス・ソングをバックに楽しそうに滑っていました★映画みたい!

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_14535466.jpg

ユニオン・スクエアの大きなクリスマス・ツリー。本当に大きなツリーです。

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_14544728.jpg

 小鳥さんが選んでくれたレストランでおいしいものもたくさん食べさせてもらいました。
ピザを食べた、おいしいチキンを食べたり、デザートとコーヒーに・・・。本当に幸せな時間を小鳥さんいつもありがとう!

今回は、残りの2日はミュージアムに行きました。まずは、de youg museumにてYves Saint Lauren展を見ました。やはり、サンローランのピンクは素敵でした!そして、最終日は、同じくゴールデン・ゲート・パーク内にあるAcademy of Scienceへ。たくさんのお魚を見たり、カメレオンを観察したり・・・。とても、とても楽しかったです!

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1552995.jpg

ちびトカゲ♪

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1555259.jpg

きれいな蝶々。

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1562180.jpg

ナマズを見上げるおじいさん。

【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1565234.jpg

巨大なお魚。

明日はクリスマス・イブですね。
皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪



【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1581549.jpg


【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1583612.jpg


【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1585615.jpg


【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1591512.jpg


【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1593573.jpg


【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_1595990.jpg


【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_15101976.jpg


【クリスマス休暇】 merry christmas 2008_d0124248_15103886.jpg

Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-12-24 15:58
サンフランシスコに旅行に行くという発想、私には出てきません。。でも、なんて素敵な旅行でしょう!そう、サンフランシスコだってニューヨークに旅行に行くように、ちゃんと計画を立てて巡れば、立派な観光地ですものね。いつにも増して美しくセンスのいい写真を何度も見返してしまいました。1枚目のオーナメント、4枚目のグラス、額に飾って飾りたいくらい。レストランは小鳥さんセレクション?!素晴らしいー!
Commented by anmitsu at 2008-12-24 17:39 x
すてきな写真ばかりですっかりクリスマス気分満喫です!
クリスマス系のもよいのですが、とかげちゃん、かえるちゃん、かわゆいですねぇ。
おさかなも色がきれい〜!
Commented by mame-honey at 2008-12-24 17:55 x
素敵な旅行を楽しまれたんですね。幸せそうな時間が写真からも伝わってきます。私、オーナメントの写真が大好きですが、スケートリンクの写真と最後の写真がものすご〜くストライクです。私もカードにして飾りたい〜!
Commented by チッコイ・オネータマ at 2008-12-24 21:23 x
これから夜のミサに行く、という時間にちょっとのぞいたら、スケートリンクの素晴らしい写真が目に飛び込んできました。楽しいクリスマス休暇を過ごしている様子、何よりです。これから出かけます。Joyeux Noel !
Commented by mimo at 2008-12-24 23:53 x
You had a really good time for the holiday vacation.
After seeing these pictures, so many interesting places…I want to visit SF again.
I’m moving to new place ( 90 years old vintage apt) in January.
Wishing you peace, health and happiness this holiday season.
Commented by freckles at 2008-12-25 10:15 x
Merry Christmas!!!
全てのお写真カードセットで買います!(笑)とっても素敵な写真ばかりで少しの間じーっと見続けてしまいました。(1枚目と2枚目は特に!)
クリスマスホリデー楽しく過ごされてるご様子が伝わってきます♪
イブ&クリスマスも素敵にお過ごし下さいね~


Commented by hiyayakko at 2008-12-25 14:29 x
遠く、母国、ニッポンから、、、、
クリスマスのお祝を届けます!

あなたとオッキナ・小鳥さんにクリスマスのお恵みが豊かにありますように!
そして、その幸せが遠いはるかな、見知らぬ人々の上にも分けてあげられますように・・・

こちら、FENで、クリスマス・ソングのオンパレードを聞きながら・・・^^
Commented by mellow-stuff at 2008-12-26 10:49
★shinaさん
 近いようで、普段あまりサンフランシスコまで行く事が多くない我が家なので、こういうお休みの時に泊まりで行くのがなかなか楽しいです♪

今回も初めていった所も多くてshinaさんがおっしゃる通り立派な観光地だな~って思いました。

写真、褒めてくださってありがとうございます!すごくうれしいです!一枚目の写真、この時期ならではの色合いで気に入っています★
Commented by mellow-stuff at 2008-12-26 10:56
★anmitsuさん
 ありがとうございます!
とかげちゃんとか、かえるちゃんは苦手な人も居るかと思ってアップを悩んだんですが、アップしちゃいました。

お魚、大好きなんですよね~色とか形とか不思議でついつい見入ってしまいます。
Commented by mellow-stuff at 2008-12-26 10:58
★mame-honeyさん
 ありがとうございます!
スケートリンクの写真は、照明の感じとみんなが動いてていい感じにブレてくれたのが良かったです♪いつか、いろんな写真をカードにできたら・・・と思っているのでその時はぜひもらってやってくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2008-12-26 11:01
★チッコイ・オネータマ
 そちらは、昨日は毎年の豪華なお食事こけしやさんだったのでしょうか~?スケートの写真、自分でも気に入っています♪

もう少しでちょっとだけ帰るので、その時色々お話したいです!
Commented by mellow-stuff at 2008-12-26 11:11
★mimoさん
 お久しぶりです!おかげ様で、のんびりとしたとてもいい時間を過ごさせて頂きました。

私たちもまだまだ知らないサンフランシスコがたくさんあって、これはもっと足を運びたいと思いました。

前に教えてくださいましたが、お引越しなのですね。住所お決まりになりましたら是非教えてくださいませ。送りたいものがあるんです♪

mimoさんも良いお年をお迎えくださいネ!
Commented by mellow-stuff at 2008-12-26 11:14
★frecklesさん
 うわぁ~ありがとうございます!
いつか、今までの写真を使ってポストカードを作りたいなぁと思っているんですが、なかなか(笑)

リンク作業完了しましたので、お時間がある時にどうぞご確認お願いいたします♪
Commented by mellow-stuff at 2008-12-26 11:16
★hiyayakko
 コメント、ありがとう!
そちらはどんなクリスマスを過ごしましたか~?

そうですね、自分たち以外の人たちもみんな幸せな日を過ごせたらと願うばかりです。

FEN!やはりこの時期は、FENが一番雰囲気が出るし、こっちと似てるよね!
Commented by dinghymama at 2008-12-26 12:00
バトン受け取ってくださってありがとうございます。
ゆっくりでいいんです、回すのは。

風邪は大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。
私も風邪ひいちゃって、早く治るように頑張っています。

旅行の写真、素敵ですね〜^^
ぜ〜んぶいいけど、最後の写真でニューカレドニアを思い出しました。
アメデ灯台やポンツーンツアーで見た、海の中そのものだったから。

キノコのケーキも可愛くできましたね^^
きっと美味しくできて、お二人で「美味しいね♪」って言いながら食べている光景が思い浮かびます☆
Commented by mellow-stuff at 2008-12-30 06:46
★dinghymamaさん
 ごめんなさい!コメントにお返事するのをすっかり忘れてしまって・・・。大変失礼いたしました。。。

バトン、時間がある時にちゃんとやらせていただきますので、少々お待ちくださいネ。

風邪、昨日まで撃沈しておりました~><
今回はかなり長引いているので、そろそろ普通の生活に戻りたい所です。

写真、褒めてくださってありがとうございます!ニューカレドニアの海ってとても美しいのですよね?いいなぁ。

きのこのケーキ、見た目はちょっといびつですが、お味はとてもよかったです!いつもコメント、本当にありがとうございます!
by mellow-stuff | 2008-12-24 15:10 | 旅行 | Comments(16)