dresser runnner embroidery - 刺繍にハマる。 -

dresser runnner embroidery - 刺繍にハマる。 -_d0124248_1423694.jpg

 枕カバーへの刺繍に続き、刺繍熱の冷めない私。今回は、ドレッサー・ランナーを刺繍してみました。

モチーフは、レース・フラワーと、色んなグリーンに、蝶々。
このドレッサー・ランナーは今回遊びに来てくれた義理の母にプレゼントしようと思っていたので、糸の色合いも、彼女らしさを考えて選びました♪

dresser runnner embroidery - 刺繍にハマる。 -_d0124248_1455210.jpg

 蝶々の部分は、こんな感じでクロスステッチ。後は、葉っぱの部分ハフィッシューボーン・ステッチや、チェーン・ステッチの変形など、色々です。

dresser runnner embroidery - 刺繍にハマる。 -_d0124248_147678.jpg

 こちらは、レース・フラワーのモチーフ。このツブツブのフレンチ・ノット。大好きです★
今回の刺繍で何粒のフレンチ・ノットをツブツブしたかな?(笑)

dresser runnner embroidery - 刺繍にハマる。 -_d0124248_148654.jpg

 刺繍した布は、少しガーゼの様で弱い感じだったので、家にあったシマに見える織りのしっかりしたベージュの布を2枚セットにしました。これで、リバーシブルにもなるし。後は、レースをぐるりと挟み込んでミシンで塗って完成です。

出来あがってみたら結構大きくて、ドレッサー・ランナーというよりかは、テーブル・ランナーみたいない大きさでした。

義理の父にはバースデー・ケーキ、義理の母にはこれをプレゼント。
これを見た父が、お母さんのスキな色あいだねって言ってもらえたし、母もとても喜んだので、私もとてもうれしかったです。

しばらく刺繍熱は続きそうです★
by mellow-stuff | 2008-12-05 16:19 | 手作り