【フランス旅行記】 おいしいマクロビのパンやさん

【フランス旅行記】 おいしいマクロビのパンやさん_d0124248_153445100.jpg

 わお~ん!急がないと年内じゅうにフランス旅行の旅行記が終わらない(>_<)
今日は、旅行記の続き。

南仏滞在の2日目。アヴィニヨンの市場で朝食を済ませた後、電車でタラスコンの町へ。
そこで、テクテクと歩いていると、なんだか、とっても香ばしくて、あま~いいい香り。2人で、鼻をくんくん。そしたら、偶然パンやさんを発見。写真は、そのパンやさんの看板!
なんて、かわいいのでしょう!絵本の挿絵みたい!

【フランス旅行記】 おいしいマクロビのパンやさん_d0124248_1538868.jpg

 香りに誘導されるかのように、2人でお店の中へ。
小さな、小さなパンやさん。中にはお客さんは私たちだけ。マクロビのパンやさんでした。
【こんにちは~♪】と声をかけると、奥からお店の女性が出てきました。
あまりに、いい香りなので、【このパン、おひとつくださいな♪】と目にとまったパンを買ってみました。

このお店、ウィンドウもとても素敵!お店の構えもこれまた素敵!

【フランス旅行記】 おいしいマクロビのパンやさん_d0124248_15405076.jpg

 ロウ引きの袋に入ったパンを持って、お店の前に丁度あったベンチで、はむっ!と一カブリ・
むむむむーーーーーーーー!なんて、おいしいの!
小鳥さんも、ガブリ。うぉおおーーーー。なんじゃこりゃ~!すごいおいしい!と、2人で大感動。

香りも今まで嗅いだ事のないような、文章にどう表現したらいいのか分からないような複雑な香りのチーズパン。こ、これは、すごい!と2人で味わって食べたのでした。あの味、忘れられないなぁ。

こうやって偶然出会う素敵なお店も、旅の楽しみの一つですね♪
あのチーズパン。幸せな味がした。自分でもこんなパンいつか焼けるようになったら、家族みんながハッピーになりそう♪



【フランス旅行記】 おいしいマクロビのパンやさん_d0124248_166396.jpg

 今朝、母とスカイプで丁度ネイルの話をしたので、ふと思いついて、一年ぶり?くらいに自分でジェル・ネイルしました。

ここ最近は、手作りとかに支障が出るので、ほとんど手のネイルをご無沙汰していた私ですが、以前は、ネイル大好きで、アメリカにジェル・ネイルの道具を一式持ってきました。本当はサロンに行きたいけれど、でも、お高いし・・・。という訳で、へたっぴながらも自分でエクステンションをしていました。

昨日義理の両親も帰国してしまい、小鳥さんは出張中、そんななかたっぷり時間もあるし、もうすぐクリスマスだしという事で、久し振りにネイル♪

ジェル・ネイルは、やっぱり普通にラッカーを塗るよりずーーーーっとハゲないし、折れないし、ストーンも取れない。上手にメンテすれば一か月ちょっとは保てる所がいいです★それに、このツヤが大好き。
久し振りなので、簡単にシルバー・ラメのフレンチ・ネイルに、ストーンを乗っけただけのデザイン。もうちょっとステキなネイルに出来ればよかったんだけど。まぁ、いっか♪
それと、今回は短めに長さを出しました。いつかちゃんとスクールにも行って習いたいなぁと思いつつ、早5年近く。しばらくは、セルフで楽しみます★
Commented by dinghymama at 2008-12-04 16:46
ホント〜オシャレなパン屋さんですね。
あぁ〜私も一口いただきたかったわ、チーズパン美味しいですもの。
でも表現できないお味って・・・・食べてみたいです☆

ネイルもクリスマスらしくて素敵♪
Commented by Chico at 2008-12-04 17:30 x
私も7~8年前にタイへ旅行した時のネイルが気に入って、しばらく自分でネイルしてました~♪
でも今は、ボロボロ、、、荒れ果てた指で悲しいくらい。職業柄、爪も伸ばせないしねぇ、、、。
ミーちゃんのネイル、お洒落で冬をイメージしている感じで素敵です♪
Commented by mellow-stuff at 2008-12-05 13:50
★dinghymamaさん
 かわいらしいパンやさんですよね!
チーズがカリっとしていてとてもおいしかったですよ♪なんとも言えない香りと、もちもち感のパンでした。

ネイル、クリスマスを意識したのをわかって頂けてうれしいです!
Commented by mellow-stuff at 2008-12-05 13:52
★Chicoさん
 おお、chicoさんご自分でやってらしたのですね!スカルプでしょうか?chicoさんは、爪のおしゃれはできないかもしれませんが、その手から素晴らしいスイーツを生み出していらっしゃるもの★

ネイル、褒めてくださってありがとうございます!
Commented by ayumin_moo at 2008-12-05 16:21
フランス、1度しか行ったことがありませんが、私も大好きです。町のどこを切り取っても絵になりますよね~。チーズパン、とっても美味しそう。複雑な香りのパン、わくわくしながら想像しちゃいました。(笑)

ネイル、とっても素敵ですね!自分でジェルネイルをできるなんてすごいです!私も日本にいたときはサロンでカルジェルしてもらっていました。仕事上派手なものはできなかったので、地味~な色ばかりでしたが、1本だけアートを入れてもらって心の贅沢をしていました。
こちらではサロンは高いのでマニキュアしかできません。。。マニキュアだと手の爪はすぐはげてしまうので、足の爪のみ。楊枝をつかってお花の絵などを描いてみてます。(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-12-06 05:01
★ayumin_mooさん
 ayumin_mooさんもフランスお好きなんですね!私も大好きなんです♪もう何年も虜って感じです(笑)このチーズパンは、本当においしかったんです。香りがなんとも言えないし、味もしっかりしてて。

ネイル、褒めてくださってありがとうございます!下手の横好きなんですが、ayumin_mooさんがおっしゃる通りサロンは高いので、自作です♪カルジェルもいいですよね。ジェルネイルは、やすりで削らないといけないのがちょっと面倒なんですが・・・。

私も普段は、足だけです★お花の絵!いいですね~★私はここのところ足は、赤一色がブームです♪
Commented by anmitsu at 2008-12-06 10:41 x
日本ではごはんと納豆がないと生きていけない私ですがフランスのパンのおいしさにはびっくりしました。
ほんと、そこら辺のスーパーのパンでもおいしかった!
このパンはほんとにほんとにおいしそうですね〜。
店構えもかわい〜。
Commented by mellow-stuff at 2008-12-06 13:59
★anmitsuさん
 ごはんと、納豆は永遠においしいごはんの一つですよね~。うんうん。やはり、anmitsuさんもフランスのパン、おいしいって思われたんですね。ほんと、材料からしてきっと違うから、作り方も長年の歴史があるからあれだけおいしいんですよね。
お店構え、素朴であたたかくてとても印象深かったです。
Commented by freckles at 2008-12-06 14:54 x
ミーさん、こんにちは。
ひとり出遅れのfrecklesです・・・・(^^;。

パン屋さんの看板欲しいです(爆)なんてかわいいのでしょうか!!
パン屋でもないのに自宅に掲げたい気分です。そして美味しそうなカリカリのチーズパン。見てるだけで香ばしさが伝わってきそう♪

ネイル素敵でーーーーーーーーーす♪
私も今クリスマス用に赤緑金のジェルネイルしています。ジェルはホント優秀ですよね~
この輝きにもちの良さは主婦の味方だ!
ラメのフレンチに2つのストーンが可愛いです。
スクールに行かれていないのにこんなにお上手に出来るのですか?独学ですか?凄いです!
Commented by チッコイ・オネータマ at 2008-12-08 21:45 x
ウィンドウ・ディスプレーを見ると、なんでもないパン屋さんが、伝統の文化を生きているのが感じられますね。何と素敵な雰囲気でしょう。
Commented by mellow-stuff at 2008-12-09 11:05
★frecklesさん
 こんばんは♪

看板、かわいいですよね~。あはは、私もこの看板持ち帰っちゃいたいくらい好きです♪このチーズパン、最高でしたよ~。できれば一生のうちあと一回は食べたいです。

ネイル、ありがとうございます!
赤緑金!素敵ですね♪私は、たくさんのカラージェルを持っていないので、いつもこんな感じになってしまいますが、この持ちと頑丈さにはノックアウトですよん。

褒めてくくださって本当にうれしいです。独学というか、道具を一式買った時に入ってた説明書をじろ~っとながめながらいつも悪戦苦闘しています★
Commented by mellow-stuff at 2008-12-09 11:07
★チッコイ・オネータマ
 本当ですよね。住宅街にいきなりある小さなパンやさんがこんなにも素敵なんだから、どこへ行っても困っちゃいます。本当に♪

またいつかここに行けたらな~と切望しています。
by mellow-stuff | 2008-12-04 16:05 | 旅行 | Comments(12)