2008年 10月 14日
【フランス旅行記】 夜の風景
今日は、私が撮った写真を・・・。
パリの夜のあの光の色が大好きです。オレンジががった、黄金色。こがね色。
そして、夜になりかけの、雲が多い夕方の雰囲気も大好きです。
これは、夜というか、早朝の写真です。
近くのパンやさんに朝ごはんを買いに行こうと、ホテルの外に出たら、cafeのネオンがとても美しかったので。。。基本暗めの光の国なので、一眼レフで撮るとなると、どうもブレが目立ってしまいます。本当はもっとたくさん撮ったのですが、画像を取り込んでみると、やはり結構ブレている写真が多かったです。それでも、お気に入りの写真が何枚も撮ることができたので、とても満足!
ルーブル美術館に行き、外に出ると、外はもう夜になっていました。
美術館を出てすぐの向いの通り。。。
この色がたまらなく素敵です。何気なく人が広場で話をしているだけでも絵になる。すごいなぁ。
こちらも、ルーブル美術館を出て、コンコルド広場の方に向いた時に目に入った光景。
町はすっかり夜になっていましたが、空はまだ夕方の名残が。
夜のお店。
お昼のカフェなどとはまったく違う顔ですが、こちらもパリらしいと思います。
一見さびしい感じなのに、温かい。そんな魅力がたまらなく好きです。
うぐぐ。。。この写真を見ていたら、先日旅行に行ったばかりなのに、既にまた行きたくなってしまいました。次はいつ行けるか分からないけれど、この目で、この大好きな光景を再び見られた事を心からうれしく思うばかりです♪
by mellow-stuff
| 2008-10-14 08:04
| 旅行