またきのこ現る。

またきのこ現る。_d0124248_7444772.jpg

 また、我が家のベランダにキノコ現る!

先日、朝、アイビーの鉢にお水をあげてたら、ん?と、土に見慣れないものを発見。
【き、きのこーーーーーーー!】と、一人で大騒ぎ。

急いで、カメラを持ってきて、パシャパシャ。
このきのこちゃん、写真では良く分からないけれど、半透明で、とてもとても小さなきのこです。あまりにも小さいので、写真撮るのが難しかったです。

数時間後、様子を見にまたベランダに出てみたら、小さく小さくしぼんでしまっていました。見た目の繊細だけど、本人もとっても繊細だったみたい。。。

またきのこ現る。_d0124248_7501269.jpg

 私が住んでいる所は、もう何か月も雨が降らない場所なのに、前のきのこの出現以来、またこうやってきのこちゃんが私の家に訪れてくれて、本当にうれしいっ!きのこちゃん、私の所に生えてくれてアリガトウ。

ん~。きのこって、本当に不思議。神秘的。
ん~。きのこ、大好き!!
Commented by hiyayakko at 2008-09-17 10:02 x
かわいいこと、この上なし、ですね~。

まるで、バレエのチュチュ、、、、?^^
いとおしい・・・・
Commented by dinghymama at 2008-09-17 15:06
とっても可愛いキノコですね☆初めて見ました。
繊細な感じ、わかります。そんなに早くしぼまなくてもいいのに。。。
キノコ好きのミーさんにとって、素晴らしいプレゼント!!うん?誰からって、キノコさんから・・・・・
Commented by anmitsu at 2008-09-17 16:51 x
きれい!まるでくらげのようなきのこさんですねぇ。
場所がちがうせいなのでしょうか、うちの鉢にはえるのとぜんぜんちがうみたい。
Commented by mellow-stuff at 2008-09-18 09:46
★hiyayakko
かわいいよね~♪実は。。。今朝も、同じきのこちゃんが同じ鉢に!
でも、また数時間後にはしぼんでた。。。

チュチュ、まさにそんな感じ!
Commented by mellow-stuff at 2008-09-18 09:47
★dinghymamaさん
 かわいいですよね♪私も初めて出会ったきのこちゃんです。
今日も、同じ鉢に見つけたのですが、やはり数時間後には、小さくなっちゃってました。繊細なんですねえ。

私も、大好きなきのこちゃんが、生えてくれてとってもうれしいです!
Commented by mellow-stuff at 2008-09-18 09:48
★anmitsuさん
 そうですね~、確かにクラゲみたいです!!
初めてみたキノコちゃんです。きのこちゃんだいすきなので、また生えてくれる事を願ってます♪
Commented by anjii-de at 2008-09-18 18:30
ご無沙汰しています。お元気ですか?
先日、雑貨屋さんで、きのこの卓上ソルト+ペッパー・・・入れ(!?)が売ってて、思わず”あぁ~、これミーさん好きだろうな~。送ってあげたいな~”なんて思ってしまいました。
Commented by mellow-stuff at 2008-09-19 12:46
★anjii-deさん
 お久しぶりです!遊びに来てくださってありがとうございます!
おかげ様で元気です!anjii-deさんは無事ネット開通したのですね!

わぁ~。キノコを見て私を思い出してくれるなんて、とってもうれしいです!きのこのモチーフのものって見つけると、なんかとてもうれしいい気持ちになります♪
by mellow-stuff | 2008-09-17 07:59 | きのこ | Comments(8)