人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーエル刺繍の色違いの枕カバー

クルーエル刺繍の色違いの枕カバー_d0124248_975526.jpg

 クルーエル刺繍で、枕カバーを作りました。
大人っぽい柄の枕カバーの刺繍の図案はないかな~と探していたのですが、私の好みにバッチリ来る図案を見つけて、即購入しちゃいました♪ 枕カバーに図案のスタンプが押してあるものが2つ入って、セールで8ドル!半額以下になっていました。

キットは、布に図案がスタンプしてあって、糸は同封していないものですが、逆に自分で糸の色合わせを考えられるので、とっても良かった!糸は、リネンの刺繍糸を使用しています。この風合い、やはりリネン、好きです♪

クラフト・ショップで糸の色を決める時には、かなりの時間悩んで、悩んで、お店にずっと居座ってしまって・・・。

刺繍自体は、かなり細かい図案だったので、内心、最後までちゃんと出来るかな~なんて思いながら刺していたのですが、やり始めたら、これが楽しくて、楽しくて。
以前は、刺繍を最後まで作り終える事が苦手だったので、自分でもびっくりです。(笑)

クルーエル刺繍の色違いの枕カバー_d0124248_9114088.jpg

 柄は、おそろい、そして色は、紫系が私、カーキ系がおっきな小鳥さん用にしました。
小鳥さんに出来上がりを見せたら、【すごく、かっこいい!】とうれしい言葉をもらいました。今は、仲良く寝室に枕が2つ並んでいます♪お揃いの柄で、色違い♪
この色々なタイプの花の柄、ツルの感じ、色々なステッチの組み合わせ、大好きです。

写真を、母に見せた所・・・後日メールが来て・・・
【あのピロー・ケースの図案、パーチメントの図案として使いたいんだけど】と。
私も、パーチメントにしたら美しいんだろうな~と思ってた矢先だったので、思わず
【やはり、目をつけましたね~母よ!】と思ってしまいました。

図案自体は、洗濯すると水に洗い流されてしまうタイプのスタンプだったので、今度ピローごとスキャナーで取って、母には画像で送ろうと思います。

それにしても、クルーエル刺繍の図案って、私の心を掴んでやみません!
by mellow-stuff | 2008-09-11 09:18 | 手作り