日本からのお届けもの

日本からのお届けもの_d0124248_1152482.jpg

 またまた更新が久しぶりになってしまいました~。
弟の来訪あたりから、なんだかバタバタと忙しくしておりますが、本人は至って元気です♪

先日、日本より素敵なお届けものが到着しました。
いつも素敵な写真と、写真に関するとても参考になる記事をアップしていらっしゃる【今夜もeat it】さんより。

郵便箱を覗いて、黄色い袋を発見して、差出人を確認して、あ!日本からのお届けもの♪ととってもうれしかったです。

実は、今夜もeat itさんで以前抽選で写真の本をプレゼントという企画に応募させて頂いたのですが、なんと、なんと当選させて頂いたのです!!抽選の当選というモノに全く、全く縁がなかった私ですので、本当にびっくりで、本当にうれしかったです!

日本からのお届けもの_d0124248_1157176.jpg

 袋を開けて、まずまっさきに開いたページは、もちろん今夜もeat itさんの執筆なさったコーナー、【手作りスイーツを自然光で撮る。】です。ふむふむ・・・。なるほど!
私も、手作りのお菓子を写真によく撮るので、とても参考になりました。

今夜もeat itさん、素敵な本を本当にありがとうございました!執筆なさったご本人様より直接プレゼントして頂いて・・・うれしいです!!じっくりこの本でお勉強して、ステキな写真を撮れるように頑張ります!!



日本からのお届けもの_d0124248_1203282.jpg

 この囚人用のカップ。
弟と、おっきな小鳥さんと一緒に行ったアルカトラズ島のお土産やさんで買いました♪
囚人気分を味わう?と言うと変ですが、なんだかかわいくて(笑)

すぐ飲み物が冷めちゃう所なんか、囚人用っぽい。
でも、形、この素朴な感じ、とっても気に入っているんです♪
記念にもなります★

温かい飲み物はすぐ冷めちゃうので、麦茶をこれで飲んだりしています。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-09-03 14:48
「手作りスイーツを自然光で撮る。」
いいタイトルですね!どんなに実物が美味しくても美味しくなくても、写真ひとつでまったく印象が違いますものね。ミーさんの素敵な写真たちは、こうした少しずつの努力の賜物なんですね。尊敬。

私たちもアルカトラズ島、行ってきました♪ツアーはとても面白かったけれど、、、寒かったぁ(涙)このコップも見かけましたが、どうも無駄なものを増やしたくないつまらない根性で手を出せず。ミーさんのおうちで重宝されてたほうが、彼も幸せでしょう(苦笑)
Commented by Chico at 2008-09-04 00:43 x
自然光、なかなか難しいです~。
ましてうちのキッチンは暗いし、、、。
ミーさんちは、いい光が入ってきそうですよね。どう?

アルカトラスの囚人カップ、思わず笑ってしまいましたよ~。
すぐに冷めちゃう、判るような気がします。(笑)
アルカトラスのカップと麦茶、不思議な組み合わせですね♪
Commented by mellow-stuff at 2008-09-04 06:46
★shinaさん
 自然光で写真を撮る時、明るすぎたりする事が多くて、どうやったらおいしそうに撮れるかな~と思っていたので、この本をプレゼントして頂いて、とても参考になりました!

確かに、アルカトラズ島は風も強いし、寒いですよね。
でも、あのオーディオ・ツアー楽しいので、だいすきです。私は、かわいいものとか、気に入ったものは結構集めたいたちなので、こういうものが増えて行きます。
Commented by mellow-stuff at 2008-09-04 06:48
★chicoさん
 そうですよね~明るい時間帯はいいんですが、暗くなりかけた時とかって難しいですよね。うちは、キッチンまでは光が届かないのですが、リビングは結構明るいです。逆に白とびしてしまうんですよね~(笑)

このカップ、ほんと瞬時にあたたかい飲み物は冷めてしまうのですが、冷たいのはなかなかいい感じで冷たいままなので、夏場はいいかな?
Commented by moonisup at 2008-09-04 23:02
本が無事に届いてよかったです。
お役にたちますように。
:->
Commented by mellow-stuff at 2008-09-06 07:57
★moonisupさん
 このたびは、本当に素敵な本をありがとうございます!
色々お勉強して素敵な写真が撮れるようにがんばります♪
by mellow-stuff | 2008-09-03 12:03 | 日々 | Comments(6)