お花とパールのラリエッタ

お花とパールのラリエッタ_d0124248_1210672.jpg

 白いチュニックに合うアクセサリーが欲しくて、ラリエッタを作ってみました。
材料は、クロシェの糸、レザーの細紐、パールビース2種、それだけです。

ちょっとした普段着もちょっとおしゃれになりました♪
前から作ってみたかったので、大満足です★色違いも今度作ろうかな~。

お花とパールのラリエッタ_d0124248_1213799.jpg

 モチーフは大きなお花が一つ、小さなお花が2つ、それから、紐の下に葉っぱが2つ。
小さなモチーフは、細かくて神経を使いいますが、出来上がりがきれいにできると、とってもうれしいものですね~♪

いよいよ、明日は小鳥さんが戻ってきます★
誕生日の外食を戻ったら一緒にしようね~って行ってたので、今から楽しみです。
何を食べに行こうかな~。やっぱりタイ料理?それとも、ちょっと遠出してサンフランシスコにでも?う~ん。楽しい悩みって、いつまででも悩んでしいますね。うふふ。
Commented by mikik55 at 2008-06-15 17:24
やっぱセンス良い!
とっても清楚なチュニックにマッチしたラりエッタ♪
お花のモチーフも丁寧に編まれてるし、感心します!!

待ち焦がれた小鳥さんのお帰り、よかったね。
ゆっくり楽しんでくださいね!
Commented by natsuki at 2008-06-15 18:00 x
素敵なラリエッタ!
モチーフがあしらわれているバランス間がまた良いですね〜(^▽^*)
チュニックの雰囲気にもぴったりですね!

小鳥さん、出張お疲れさまですね☆
お祝いのお食事、楽しんでくださいね(^▽^)
Commented by 大佐 at 2008-06-16 01:17 x
あ~~飲茶のときつけてたやつ!かわいーなーと思ってたんだー。やっぱり手造りだったか!さすがー。よく似合ってましたよ☆
小鳥さん、今日やっと帰ってくるのねー。よかったね。よねさんは今朝5時に出かけて行きました。明日の深夜には帰ってくるけどね~。お留守番、ごくろうさまでしたー。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-06-16 01:18
ラ、ラリエッタという言葉すら、初めて聞きました・・・(汗)
お店、開けちゃいますよ☆
同じ女性なのにどうしてこうもロマンティックさに違いがあるんだぁぁ。
小鳥さんが、ミーさんを可愛くて可愛くて仕方がないのがよくわかります。
Commented by kazuyo at 2008-06-16 11:57 x
素敵な手作りアクセサリーがまた1つ増えたね♪
私も何か手作りしたくなっちゃった^^

小鳥さん帰ってくるんだね。
お祝い、ゆっくり楽しんで来てね!
Commented by mame-honey at 2008-06-16 12:29 x
可愛い〜。私もラリエッタと言う言葉を初めて聞きました、、。
お花モチーフって本当に可愛いですよね。
チュニックも凄く可愛いです。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-16 15:40
★mikiさん
 ありがとうございます♪クロシェの名人のmikiさんに丁寧に編まれていると言ってもらえると、喜び倍増です!これ、何度か編みなおししました~。大きさが合わなくなったり、ずれちゃったり。やっぱり、まだまだ編み図がないと私はだめみたいです~(笑)

おかげ様で、今日無事に小鳥さん、帰宅しました!時差と疲れで今日はもう寝てしまってまーす。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-16 15:42
★natsukiさん
 ありがとうございます!このチュニック、ずいぶん前に買ったものなんですが、お気に入りで、これに合わせたラリエッタが欲しくて、作ってみました★

小鳥さん、無事帰宅しました!
本当にお仕事お疲れ様です。時差ボケが早くなおるといいのですが。。。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-16 15:46
★大佐
 そうそう~飲茶の日につけてたやつ。
かわいいって言ってくれてありがとう~♪もし、興味があったらお揃いの作るぜよ~♪色違いでもいいし♪

小鳥さん無事に今日戻ってきたよ。さすがに、疲れているみたいで今はもうすごいいびき(となりの部屋から聞こえてくる。しかも、私音楽聴いてるのに、どんだけ大きいの!?笑)で寝てる~★お疲れ様だよね。

よねさんも、御苦労さまだねえ。朝五時!?大変だー。大佐もお留守番中なにか困った事あったらいつでも連絡してきてね。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-16 15:48
★shinaさん
 ラリエッタというのは、一本になっている紐などを2つ折りにして輪っかの中にもう片方の端っこを通して首にかけるタイプのアクセサリーの事みたいですよん。

お店は、無理ですぅ~細部は見られない感じでいびつだし・・・。笑
でも、そう言っていただけてうれしいです。ありがとうございます!

ぎゃーーーー・・・恥ずかしいですぅ。かわいくて仕方がないだなんて。ひゃー・・・(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-06-16 15:50
★kazuyoちゃん
 ありがとう!今まであまりアクセサリー作りしたことなかったんだけど、とってもおもしろいです!kazuyoちゃんも是非!

今日は小鳥さんもお疲れだったので、近場の中華麺やさんで済ませてきちゃった(笑)いつか、お祝いごはんに行ってこうようと思いまーす★
Commented by mellow-stuff at 2008-06-16 15:51
★mame-honeyさん
 ありがとうございます!お花のモチーフって、柄でもなんでもやっぱり大好きなんですよね~♪このチュニックはアーバン・アウトフィッターズで買いましたよん。眺めでぞろぞろしているのがお気に入りデス(笑)
Commented by americanbarbie at 2008-06-17 15:06
ミーさんすごく器用ですね!!!
すごくチュニックに合っていてすっごくかわいい!!

私もたまにアクセサリーを作ったりするのですけど、(天然石などで)
編み物系はめっきりだめなのです。。。
ついでに縫い物のも苦手です(汗)
この間の記事のBagもそうだけれど、
ミーさんの作る物はアンソロポロジー風で(このお店大好きなのです)
どれもツボです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-06-18 14:41
★americanbarbieさん
 ありがとうございます!!とってもうれしいです!

天然石でアクセサリー、素敵!!私もいつかは天然石の作ってみたいな~と思っているのですが、まだやったことがないんです。
縫い物は私も大の苦手なのですが、ミシンをせっかく買ってもらったので、すこぉ~しづつですが、いろいろやってみてます。

きゃ~。アンソロポロジー風!めちゃくちゃうれしいです!私もあのお店大好きなんです♪でも、いつもお値段が高くてしょっちゅうは買えないので、雰囲気だけでも手づくりしよ~って思ってるんですヨ。うれしい!!
by mellow-stuff | 2008-06-15 12:16 | 手作り | Comments(14)