サンタクスーズへ

サンタクスーズへ_d0124248_13501210.jpg

 昨日の誕生日、一人でお留守番はちょっと寂しいなぁと思っていたら、仲良くしてくれているお友達が、サンタクルーズに行くので、一緒に行かない?って誘ってくれました。
とっても、とってもうれしくて、行く!行く!とお返事♪

地元から一時間程でサーフィンのメッカにサンタクルーズに到着。
お友達の旦那さまがサーフィンをする間、お友達と産まれたばかりのとびっきりキュートなベイビーと一緒に、海でくつろがせてもらってきました♪

街はこじんまりとしている感じで、お家もとても風情があってかわいくて、たくさん老若男女のサーファーとたくさんのわんこが居ました。写真みたいに、ボードが立てかけてあって、売りに出ししてあったり。

サンタクスーズへ_d0124248_13543556.jpg

 高台の上からビーチを覗くと、たくさんサーファーの姿が。
わんこを連れている人が多くて、一緒に海の中に入ってはしゃぐわんこの姿も。
昨日は、気温も寒くなく、とっても気持ちいい気候でした。お友達の旦那さまの姿を陸からすぐ発見するお友達に、おお~こんなにたくさんサーファーが居るのに、さすが妻!すぐ旦那さまの姿を見つける事ができるのね~ととっても温かい気持ちになりました。

私は海で泳ぐのが苦手なので、海に入ってサーフィンする事ってすごい事だと、ただただすごいね~すごい~!!と思うばかりでした。たくさんの人波を待ってプカプカしている様子がとってもほんわか。

サンタクスーズへ_d0124248_13565025.jpg

 ランチには、お友達お手製のサンドイッチ!バケットに、マスタードとハム、マヨネーズをはさんだものをガブリ!潮風にあたりながら食べるこのサンドイッチのおいしい事ったら!ごちそうさま♪とってもおいしかったよ~!その後は、ビーチ近くの道をお友達とベイビーとお散歩。
いろんなお家を眺めたり、私は写真を撮ったり。ベンチに座ってガールズトークしたり。そして、お友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり。ぷにぷにの天使と一緒に、最高にのんびり、そして楽しい時間を過ごしました。楽しかったなぁ。

サンタクスーズへ_d0124248_141838.jpg

 帰りには、灯台のあるスポットに立ち寄ってもらって、また海を少し眺めて。
灯台のたもとには、たっくさんの鳥さんの巣がありました。

夕方には、みんなお腹も減り、日本食レストランへgo。
昨日は私は誕生日という事もあって、とんかつをごちそうしてもらっちゃいました。
とんかつ食べるの久し振りだったし、こうやってお友達にお祝いしてもらって、すごく幸せでした。ほんと、ごちそうさまでした。ありがとう!!

こうやって、一人のお留守番の時も、楽しい時間を一緒に過ごしてくれるお友達が居る事って本当に幸せです。家に戻っても、楽しい一日だったなぁとしばしぼ~っと余韻に浸っていました。

昨日は、お天気も良かったので、ほんのり健康的に日焼けもしましたヨ。
私のお肌も夏仕様?

サンタクスーズ、とっても素敵な所なので、今度は小鳥さんも一緒に行けたらいいなぁ。
一人暮らし、お留守番生活も2日目。今日は、母に頼まれていた、パーチメント・クラフトのワンデー・レッスンに使う予定の資材を郵便局に発送しに行って、後はゆっくり家で刺繍したり、母とスカイプしたりゆっくり過ごしました。

そして、明日は、お友達とランチに飲茶に行く予定なのです♪飲茶なんか、すっごく久しぶりだし、久しぶりに会うお友達も居るし、いっぱい食べて、いっぱい楽しんでしまおうと思ってます。

小鳥さんも、ドイツで元気にお仕事がんばってくれている事願いつつ・・・。
Commented by dinghymama at 2008-06-10 14:34
すご〜い!!空も海も青さが違いますね。
とっても綺麗な色・・・・西宮ヨットハーバーの空は広がっているけど、色が違い過ぎです。
いい時間を過ごされて良かったですね♪

Commented by マシュマロ at 2008-06-11 00:34 x
ミーさん、こんばんは☆
31歳お誕生日おめでとうございます♪♪
お祝いのメッセージが遅れてしまってごめんなさいね。
本当、お誕生日には夫や両親や周りの方々に改めて感謝の気持ちが沸いてきますよね。
ミーさんの周りには、素敵な方がたくさんいらして、ミーさんがその方々にいつも感謝されているからこそですよね☆
これからも、益々ミーさんらしく輝かれますように・・・

サーファーの人とわんこのお写真!!何だか映画のワンシーンみたいで素敵ですね♪♪
Commented by na0cci at 2008-06-11 10:51
ううっ 久しぶりの飲茶、食べたかったな〜 しかもあそこおいしいって有名だしー
でも多分居眠り運転の予感だったのでやめておきました。
もうちょっとしたら復活できると思うので遊んでちょ。
Commented by 大佐 at 2008-06-11 15:05 x
やっぱり、ミーちゃんの手にかかると、なーんか実際に見てきた風景よりドラマチックなかんじになってしまうところがスゴイ・・・。
よねさんにも見せたよ~。「波待ち、現場は全然ほんわかしてねえんだよな~かなりけん制し合ってピリピリしてんだよな~」とのコメントに笑ってしまいました。そうなんだってー。陸から見てたらめっちゃほんわかだったよね(笑)。
私が彼を陸からすぐ見つけられるのは、アメリカの海だからですよ。日本の海では、彼だと思ってずーっと見てたら全然違う人だった!!ってことが何度もありました(笑)。『髪が黒くて、一番ほそっこくて、長く白い板に乗っかってる人』のキーワードだけであなたにも探せるはず!次回トライしてみて。次は小鳥さんも一緒に行こうねー。
Commented by ジャン☆ at 2008-06-12 00:40 x
遅くなりましたが・・
HAPPY BIRTHDAY♪

昨日は、楽しい飲茶&ガールズトーク 楽しかったね~!!

そして、素敵なお誕生日を過ごせたみたいで良かったね~
旦那さんはいなくて淋しいけど、ミーちゃんの周りには素敵な仲間がいっぱいいるよ~

旦那さんのプレゼント達にも、感動しちゃった~
ホント素敵だね~
うちの旦那君を、修行にだすのでよろしく・・

今年1年も、ミーさんにとって素敵な年になりますように・・
ホントに、おめでとう☆
Commented by lovejub-m at 2008-06-12 04:15
海だぁ、きれーー!! 気持ちよさそ〜〜〜
私も海じゃ泳げないです、、というか泳ぎ下手なのでどこでも浮き輪は必須!笑
ほんと楽しそう♪
飲茶いいなぁ〜〜 久々に行きたいです。 
楽しいと時間が経つのが早いから、すぐに1週間なんて過ぎちゃいますよ。 さみしいなぁーーって感じてる暇もないかも♪
Birthday weekがとってもハッピーそうでなにより!!!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-12 16:11
★dinghymamaさん
 空の青い色が本当にまぶしいくらいなブルーなんです。
いつも居ると慣れてしまうのですが、日本に少しかえってからまたこちらに戻ると、その色にいつも驚くんですヨ。

おかげ様でとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

Commented by mellow-stuff at 2008-06-12 16:13
★マシュマロさん
 メッセージ、ありがとうございます!
私もいよいよ三十代を本格的に歩き始めました!
年々、一人だけで生きているのではないって感じるようになりました。
みんなの支えがあってこそ、この私が頑張って元気で居られるんですよね。

サーファーとわんこの写真、私も結構気に入っているんです♪
プリントアウトしたいな~って思ってます★
Commented by mellow-stuff at 2008-06-12 16:15
★na0cciちゃん
 昨日は会えなくて残念だったけど、居眠り運転は危ないからね(笑)
久しぶりにあの店に行ったけど、相変わらずおいしかったよ!私ならいつでもお供しますぞよ~♪なので、次回行く時は、また声掛けてね!!

おお、もう少しで復活できそうなのね!遊ぼう!遊ぼう!いろいろ話もしたいし★
Commented by mellow-stuff at 2008-06-12 16:20
★大佐
 おほめの言葉ありがとう!!ドラマチックだなんて、照れちゃうヨ(笑)
よねさんも見てくれたんだね~。
陸から見てるとぷっかぷっか、ボードの上で昼寝できちゃう?くらいにおもちゃってたけど、実際はかなりの波取り合戦状態だったとは・・・。うふふ。

日本の海だと見つけるの難しいのかぁ。ずーっと見てた人が違ってたってありえそうな話だよね。何はともあれ、旦那さんがサーフィンして、妻とベイビーが陸でのんびり待ってる家族、素敵だなって思った。

次回、ぜひ小鳥くんも♪彼も散歩コースだと思うけどネ。
ほんと、素敵な時間をありがとう!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-12 16:23
★ジャン☆ちゃん
 メッセージ、ありがとう!
昨日は飲茶おいしかったね!それに、やっぱりガールズ・トークは楽しいねえ。こういう楽しい時間をみんなと共有でできている事、本当にうれしく思います。

誕生日当日は、大佐夫婦のお誘いに二つ返事でご一緒させてもらってきたヨ。

ジャン☆ちゃんもいつもいろいろありがとう!
また近いうちごはんか、お茶かしようね!

修行・・・ウチの小鳥をそちらにゴルフ修行へ出してもいいかしら?(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-06-12 16:25
★mioさん
 お天気よくて、寒くなくて気持ちよかったですよ~!
私も海では泳げないのです。一度おぼれてから怖くなっちゃって・・・。

飲茶もとってもおいしくて、ガールズトークにも花が咲きました。
お友達のおかげで、お留守番も楽しく過ごさせてもらってます。

あと4日程で小鳥さんが帰ってくるので、改めて誕生日ごはんに出かけたいと思ってます★
Commented by ecco at 2008-06-12 21:58 x
はじめまして★ドイツに暮らすeccoと申します。
とても素敵な写真ばかりで、うっとり見入ってしまいました。

これから過去の記事も読ませてもらうところです♪
またお邪魔させてください。

お誕生日おめでとうございます
Commented by mellow-stuff at 2008-06-13 16:51
★eccoさん
 はじめまして!書き込みありがとうございます!とってもうれしいです♪
ドイツに暮らしていらっしゃるんですね!丁度うちの旦那さん、今ドイツに出張中なんですヨ。

写真、褒めてくださってありがとうございます!

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
by mellow-stuff | 2008-06-10 14:08 | ちょっとおでかけ | Comments(14)