reversible bag

reversible bag_d0124248_9491039.jpg

 先日シバーシブルの小さなバッグを作ってみました。
表と裏の雰囲気を違えて作りました。片方は無地なのでクルーエル刺繍を、もう片方は内袋とも兼用していて、茶色系の葉っぱの柄の布を使っています。手の所はリネンの布、バッグ本体はキャンバス地です。

ちょっとそこまで買い物に行く時に使ってます。この小ささがちょうどいいです。
いつも結構大きなバッグを持ち歩いていたので。
ミシンは苦手ですが、なんとか形になりました。再度はちょっと歪んでいる所とかありますが、まぁバッグつくりは初めてなのでOKデス。

reversible bag_d0124248_9523637.jpg

 これは、刺繍のアップ。図案の色はオレンジとグリーンでしたが、自分の好きな色でアレンジしてみました。色んなステッチがあって、刺していてとても楽しかったです。これを機会に刺繍にはまりそうな予感♪仲良くしているお友達もこの図案を気に入ったようで、コピーを渡したんですが、彼女はこの図案でどんな物を作るのかな~?この図案、Tシャツの下の方に刺してもかわいいよね~なんて丁度話していたので、私もやろうかな♪

reversible bag_d0124248_9554565.jpg

 こちらはもう一つのパターンのアップ。
柄だとちょっとさびしいので、本体の上部と、手の所にコットンのレースのブレードを一緒に縫い付けてみました。刺繍の方ーはカントリーな感じ。柄の方は、ガーリーな感じに仕上がりました。

今回ミシンと刺繍を本格的に挑戦してみましたが、苦手と思ってたのにとってもおもしろかったです。また近いうちに何か作りたいな♪
Commented by mame-honey at 2008-06-05 12:22 x
可愛すぎです、このバッグ。
ミーさん、お店始めてください〜、そうしたら絶対に買いに行きます〜。
Commented by あん at 2008-06-05 17:00 x
ご無沙汰してます~!

アレンジで刺繍しちゃうなんてミーさんはきっと才能ありですよ~
私なんか決められた事しかできなくて・・・
それで今 パーチメントクラフトの宿題に煮詰まっております。
(苦笑)
Commented by hiyayakko at 2008-06-05 17:03 x
あらま、、、、いつのまに、刺繍までできるようになったん?^^

昔は、途中で挫折したししゅうやら、編み物やらが、、、、
?????それって、私も?だったぁ~~~~!!!爆。

みんな大人になって、、、奥さんになって、、、「成長するんばい!」
Commented by yoko_furumoto at 2008-06-05 19:02
こんばんは~。かわいいバッグに刺繍の模様が素敵ですね☆私もほしいわ~~(^^)vいやいや、この次はわたしも刺繍、、、やってみたいな(^^)、楽しそう♪
Commented by marmellata_dolce at 2008-06-05 23:05
またまたすごいこと始められましたね~。
ミーさんって、ホント、フットワーク軽くって、ステキなモノを見つけることがお上手です。
とてもとても初めてとは思えない美しいステッチ。
ミーさんと一緒にいたら、いろんな刺激がもらえて楽しそう♪
Commented by mimo at 2008-06-06 00:30 x
Lovely design!
I like embroidery, too. It’s fun, isn’t it?
The bird will fly to your place this weekend.
Please wait for a little while.
Commented by mio at 2008-06-06 07:45 x
えっ、えっ、これ手作り?? すごーーーい!!!
それもステッチって手でやるんですよね〜〜。 ひゃーーー
石鹸1年分と交換しませんか??(笑)
お店があったら私も買いますよ〜〜〜。 
Commented by kazuyo at 2008-06-06 09:46 x
刺繍がすごくかわいい♪
ミーちゃんが次は何を作るのか、ワクワクします!
Commented by mikik55 at 2008-06-06 10:13
刺繍とっても素敵です。特に色が可愛いなぁと思って眺めてたのよ。
これからもどんどんお裁縫や刺繍のクラフトも頑張って。
きっとすぐに上手になると思うわ!!!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:42
★mame-honeyさん
 ありがとうございます!お店だなんてとんでもないです~><
細かいところは結構いびつだし・・・。でも、お褒めの言葉とってもうれしいです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:43
★あんさん
 ありがとうございます!アレンジしたのは色だけなんです。形までは絶対できませぬ~~~!!

パーチメントの自由課題をやっていらっしゃるのですね!どうぞ、楽しんで、そしてがんばってくださいね!応援してます!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:44
★hiyayakko
 ほんと、昔はひどいもんだったよね(笑)
久し振りに刺繍したら、なんか楽しくてもくもくとやってしまったよ★
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:45
★yoko_furumotoさん
 ありがとうございます!この図案、一目ぼれだったんです~
刺繍楽しいですよ~是非!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:47
★じゃむさん
 とんでもないです~!じゃむさんのお裁縫はすごいいつも美しくて、大尊敬しているんですよ!この刺繍は前からずっとやりたかったのをやっとこ手をつけた感じで(汗)最初ステッチ慣れなくて、何度もやり直ししちゃいました。練習すると私にも出来るのが分かってうれしかったです!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:48
★mimoさん
 ありがとうございます!この図案、一目ぼれなんです。
刺繍、楽しいですね~。またすぐ何か刺したくてうずうずしてきてます。(笑)

鳥さん、本当にありがとうございます!楽しみに待たせて頂きますね!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:50
★mioさん
 ありがとうございます!このステッチはそんなに大きな範囲じゃないから結構簡単にできますよ。
石鹸一年分の方が絶対すごい事ですよ~!!このバッグは商品に出来るような物じゃないんです~・・・。でも、褒めてもらえて有頂天です。グフフ。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:51
★kazuyoちゃん
 ありがとう!刺繍にちょっと挑戦してみました!
次は何を作ろうかな~と今考え中♪
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:53
★mikiさん
 ありがとうございます!この色はいろいろ刺繍糸を並べて楽しく色選びしました。

ミシンを使うお裁縫は上手になるまでに時間がかかると思いますが、少しづつ楽しんでやってみたいと思います♪
by mellow-stuff | 2008-06-05 09:58 | 手作り | Comments(18)