気が付けば紫。

気が付けば紫。_d0124248_15415383.jpg
 私が大好きなfiloli centerに先日久しぶりに行ってきました。もう春のお花はだいぶ終っていましたが、やっぱりここはお花畑!と叫びたくなる程、相変わらず素敵でした。紫色の時計草がこんなに立派に咲いていました。

気が付けば紫。_d0124248_1542506.jpg

去年、両親が来た時も一緒に行ったのですが、母のカメラ小僧っぷりが炸裂したのは言うまでもありません(笑)こんなに素晴らしい庭園をボランティアの方々が支えているという、そんな所がまた素晴らしい事だと思うのです。私も是非何かボランティアしたいです。

気が付けば紫。_d0124248_15433779.jpg

 と、願っていたら・・・。私にもここでボランティアをするチャンスが実は去年あったのです。それは、センター内のショップで売るシルク・フラワーのアレンジメントを作るというボランティア。リースとか、ちょっとしたアレンジメントを作るというものでした。私にとっては願ってもない事!

気が付けば紫。_d0124248_15444415.jpg

知り合いの方がいろいろとかけあってくれて、ボランティアのお話をくださったのですが、とにかくfiloli centerのボランティア活動はものすごく人気があり、どのカテゴリーのボランティアも皆、キャンセル待ち状態。
考えてみても、納得です。あの素敵なガーデンでいっぱいの季節のお花に囲まれてボランティア!なんて素晴らしい事でしょう♪

気が付けば紫。_d0124248_1546489.jpg

 それで、残念ながら去年のチャンスは定員がいっぱいとの事で先送りになりました。
もしアメリカに居るうちにボランティアのメンバーに空きが出たら、ぜひぜひ参加したいものです。

お花のオフシーズンに近づいても色々なお花が私たちを楽しませてくれます。
気づけば、やっぱり紫色のお花にカメラが向いてしまいます♪

写真の蜂くんもとっても元気!このガーデンの蜂くんがいっぱい居る場所に行くと、ぶーん、ぶーんとものすごい音がするんですヨ。蜂くんたちも大喜び!

また近いうちに遊びに行きたいな。大好きなガーデン、filoli center。
Commented by mikik55 at 2008-06-05 00:36
お花=みーさんよねぇ。やっぱり♪
いつかボランティアできるといいね。
大好きなものに囲まれている時こそ、心安らぐ時だもんね。
今朝も綺麗なお花で一日が始まりそう、ありがとう!
Commented by mio at 2008-06-05 01:20 x
ひゃ〜〜綺麗すぎ!! 
トケイソウって白っぽいものしか見たことなかったような、、
色んなシェイプのお花達、自然のものってほんとに神秘的だわ〜〜
フィルムの時代にミーさんをココに連れて来たら大変なことになってましたね〜、小鳥さん。(笑)  デジタル万歳ですね。

私も友人からメキシカン習ったけど、お外の方が美味しいのでもっぱらレストラン派です! CAはメキシカンが多いから美味しいんだろうなぁ〜〜。 
Commented by mellow-stuff at 2008-06-05 10:13
★mikiさん
 お花を見ると、ほんと元気が出ちゃいます!
そうですね~いつかここでボランティアが出来たらとってもうれしいです♪願い続けていようと思います♪

こちらこそ、ありがとうございます!とてもうれしいです!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-05 10:15
★mioさん
 ありがとうございます~♪
時計草は白いのとかグリーンみたいのが多いですが、こんな色のもあるんですね~★自然の神秘ってほんとすごいですよね。

フィルムの時代だったら間違いなく破産してたでしょう(笑)

私も家ではメキシカンは作れないので、レストラン派です。メキシカンに合った太陽のおかげで材料も合うのでしょうネ。
Commented by あん at 2008-06-05 16:56 x
まあ、キレイ!
こんなにお花がキレイに撮れるのはミーさんの腕、それともカメラの性能?
うんうん、両方ですね!
何だか見ていて心安らぐ色ですわ~!
「私、綺麗でしょう?」とお花たちが主張しているようです。
ありがとう!

↓の記事、よだれが出ちゃいました。
メキシカンフード好き好き!
お豆が入っているのがいい・・・(てオーダーできませんが)
タイフードとかの辛さは苦手だけど、メキシカンフードなら食べられそうです。
いつか本場のを食べてみたいな・・・
LAに行くとお店が結構ありますけどね~
夫が仕事忙しいので海外旅行はしばらくお預け・・・
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 10:40
★あんさん
 いやぁ~カメラの性能デス♪
太陽のエネルギーをたくさんもらって、お花もとっても元気な感じなんですよね。

あんさんはお豆OKなんですね。私は昔からかなり苦手でして。。。
旦那さまお仕事お忙しいのですね。タイ料理はNGですか?私は何でも辛いの大好きなんですヨ。うふふ。
by mellow-stuff | 2008-06-04 15:49 | フレッシュ・フラワー | Comments(6)