ちょっとそこまで♪

ちょっとそこまで♪_d0124248_1537438.jpg

 おっきな小鳥さんは、到着早々毎日お仕事で、今日も朝早くからお仕事。
 父は、いつもより早く起きて会社へ。
 母は、ホビーショウの仕事で朝早くから月島へ。
 弟は、たぶん!?今日も営業車をブンブン飛ばしてお仕事。


みんな、毎日それぞれとてもお仕事が忙しい。本当にご苦労様。

・・・。えっと、私は・・・。

みんながこんなにがんばっっているんだから、私も!
と今朝は早起きして一人でスタジオへ。
そして、図案集のパターンを今日も印刷です!ここ数日間、スタジオのプリンターくんは、フル稼動。時々疲れてヘソを曲げてフリーズする事も(笑)
今日は既にもう5時間程絶賛印刷中であります。全部の部数の約6~7割は今日で印刷が終わるかなと言った所です。

 話は変わって、先週の土曜日の午後、新しい車を父が運転して、母と一緒に3人で深大寺まで出かけてきました。ほんの1時間程のお出かけです。木のこしかけに真っ赤な布、お座布団が、目に飛び込んできて・・・。

ちょっとそこまで♪_d0124248_15442042.jpg

 お水が音をたてて、やさしく流れていて、父はそこで手を洗ってみたり、観光のおじいちゃんたちの写真のシャッターを頼まれたりしていました。そんな父を見ていると、ここ数年でほんとーに丸くなったなぁと思うのです。もう、昔は気難しくて、怖くて、笑う事もあまりなかった程という記憶が。やっぱり、団塊世代、仕事、仕事、やれ仕事で生きてきた世代だったのでしょう。今では、冗談を言ったりするし、ガーデニングなんかにも手を出しているし。もう、びっくり!この調子で定年を気持ち穏やかに迎えて行ってもらいたいな~。

母は・・・もちろん、激写タイム。
私は?もしろん、激写。

母も、ここのところずっとスタジオのこもりっ放しの仕事が続いたので、リフレッシュしているようで、本当によかった!私がアメリカに帰ってからも、2人でちょっとこういうお出かけなんかして、気分転換を楽しんでね!

ちょっとそこまで♪_d0124248_15453866.jpg

 深大寺といえばお蕎麦!その他にも色々なちょっとした食べ物が売っていて、見ているだけでも楽しい。

ちょっとそこまで♪_d0124248_15462489.jpg

 丁度昼過ぎだったこともあり、この焼いてあるおもちを3人でパクついてみました。
焦げ目が丁度良くて、あつあつのもっちもちでおいしい~♪

ちょっとそこまで♪_d0124248_15472169.jpg

 さて、戻ろうかという時に、母が
【このおせんべい食べない?】と誘ってくれたので、七味と青海苔のおせんべいを1枚づつバリバリ。ん!香ばしい!インドのハゲにおせんべいを持たせて、母と私の2人から写真を。さすがのインドのハゲも、この写真攻撃にはもう慣れて、お手の物です♪私たちが言わなくても
【ホレ、撮るんだろ?】って言う程に・・・。

我が家から、車で20分程にこんなに日本を豊かに感じられる場所があったんだったと再確認しました。近いんだから、一時帰国した時は毎回みんなで行こう!と思った私です。

そういえば、深大寺といえば、前回行ったのは結婚前におっきな小鳥さんと深大寺の横にある深大植物園に行ったっきり。もう何年も前の事です。その時は、バラが屋外に咲いていて、温室で2人で食虫植物に大興奮していたのでした。相当昔の事だけど、小鳥さんはまだ覚えているかな?

さて!今日も印刷作業に励みます!
Commented by mio at 2008-04-23 01:14 x
お~~、おっきな小鳥さんもついに日本上陸したんだ! 近くにいるのにすぐに会えないのは残念。。 週末が楽しみですね~。

お寺って周りに沢山美味しい饅頭やさんが多いから好きーー!(笑)
焼きたてのおもちに饅頭、すっごい美味しそうー。 
お父様、熱~いおもち持たされなくてよかったですね! はは。

↓のお花、いつもながら素敵ですよ~~。
残り少ない日本滞在楽しんでくださいねーー。
Commented by chunchany at 2008-04-24 21:20
ホビーショウの準備でお二人ともテンテコマイの毎日なのでしょうね?
暇はたっぷりあるのに、お手伝いにも行けず残念です。

お父様のさりげない気遣いにホロッ来ます~
とても良い気分転換になりましたね。
深大寺、私も行きたいと思いながらついに行く機会もなく帰ってきたのが悔やまれます。
週末はゆっくり休めるといいですね~
Commented by mellow-stuff at 2008-04-26 23:35
★mioさん
 そうなんですよ~!一週間前に無事到着したんです~。でも、彼はお仕事やら、友人とのお約束などがあって、実はまだ会えてないんですよ(泣)週明けになっちゃいそうです。トホホ。

お饅頭ってなんであんなに美味しいのでしょうか~♪
このおもち、中にあんこが入ってて、外はパリパリでなかなか良かったですよ

日本での時間も残りあと一週間になってしまいました。
二ヶ月ははたっぷりと思ってたのに、今回もまたもやあっという間になってしまいました~
Commented by mellow-stuff at 2008-04-26 23:37
★あんさん
 やっとこ準備も終盤。後は母が袋詰めとナンバー入れで完了です!いやいや、お手伝いなんてとんでもないです!いつも遠くからレッスンにいらっしゃってくださるのを感謝感謝でいっぱいです!

父がカメラのお手伝いをしている姿を微笑ましく眺めていた私です。
深大寺とてもいいので、もしいつかお時間があったら行って見てくださいね♪おすすめです!
by mellow-stuff | 2008-04-22 15:51 | ちょっとおでかけ | Comments(4)