春の黄色

春の黄色_d0124248_2143246.jpg

 春の黄色がいっぱいです♪
これは母がマクロで撮ったたんぽぽ。たんぽぽってこんな風になってたんだ!?とびっくり!

春の黄色_d0124248_21435166.jpg

水仙のフリル。
ひらひらとエレガント!

春の黄色_d0124248_21442680.jpg

 先日ナーサリーで買ってきて、植え替えた四角いお花。
とっても元気で毎日毎日新しいお花を咲かせています♪

春の黄色_d0124248_2145936.jpg

 新しく生えてきた黄色の葉っぱには、チョウチョ。
触覚がまっすぐでとっても元気そう!

3月ももうすぐ終わりですね。本当に一ヶ月が早い!
私も日本に一時帰国してもうすぐ一ヶ月。5月までの残りの一ヶ月、時間を無駄にしないよう充実した日々を送りたいな★
Commented by mikik55 at 2008-03-28 23:15
元気の出る色、黄色!
タンポポと水仙は全く見た目のイメージが違うものですが
やっぱりどちらも元気の出る色よねぇ♪
今日も力を分けてもらえて嬉しいわ。
残り一ヶ月、ごゆっくりね♪
Commented by lovejub-m at 2008-03-28 23:35
きゃーー、この4枚の写真、何回もscrollさせてみちゃいました!
これがタンポポ? あの道ばたに咲いてる? 神秘的〜。
どれもほんと素敵だわーーー!

このチョウチョ、カメラ目線じゃない??(笑)
お花の友達は僕の友達〜〜って感じかな! 
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-03-29 17:13
私も何度もスクロールして見ちゃいました☆
黄色は黄色なのに、鮮やかだったり色が濃かったり儚げだったり。
最後の1枚は花ではなくて葉っぱなんですね。

このカラーをテーマにした写真特集、楽しみになちゃいそうです♪
Commented by yoko at 2008-03-31 11:11 x
うわ~~、タンポポをマクロで見たの初めて☆すごーい!こうなってるんですね~。こうしてみると黄色ってエネルギッシュで元気の出る色ですね(*^^*)暖かさと活力を感じます♪
Commented by mellow-stuff at 2008-03-31 20:56
★mikiさん
 黄色は元気をくれる色ですね!
たんぽぽも水仙も見た目は全然違うのにおっしゃる通り黄色なんですよね!

こちらこそ、遊びに来ていただいてとってもうれしいです!
はい!残りの一ヶ月色々楽しめればと思います♪
Commented by mellow-stuff at 2008-03-31 20:57
★mioさん
 何回も見てくれたんですね!きゃ~うれしいです!
たんぽぽってよ~く見るとこんなになってるんですよね。マクロって肉眼よりすごいかも!

あはは、カメラ目線ですね~確かに★触覚の上が赤くてかわいいんですよネ。ウフフ。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-31 20:58
★shinaさん
 ありがとうございます~!!何度も見てもらってうれしいです!!
黄色一つをとってもやさしい黄色とか、元気な黄色とか色々あるんですよね。

また機会があったら色の写真またアップできたらいいな~★
Commented by mellow-stuff at 2008-03-31 20:59
★yokoさん
 マクロで見るとこんなんですよね~私もびっくりしちゃいました!!
黄色ってエネルギーを感じる色ですよね。そんな中にもそんな優しさがあって、黄色を見直しちゃいました!
by mellow-stuff | 2008-03-28 21:47 | 自然 | Comments(8)