ある土曜日

ある土曜日_d0124248_22481337.jpg

 今日はめちゃくちゃ暖かい一日でしたね~♪まさに、春ですね!

今朝は、インドのハゲが朝食を作ってくれました。
あまおうや、キウイのフルーツ、そして、焼きたてのパンにスモーク・サーモンを乗っけて。
コーヒーも飲んで、土曜の気持ちよい朝でした。

ある土曜日_d0124248_22501423.jpg

 午後は、両親と一緒に車でナーサリーへ。
実家とスタジオ用のお花を植え替える為のお花の苗を買ってきました。
買ってきたのは、やっぱり白や、紫系のお花。やはり、好みは血ですネ。(笑)
写真はまた後日。

小腹が空いたな~と思ってたら、今度は母が豆かんを出してくれました♪
ん~和!美味しかった~★

夕方には、母と地元を散歩して、アンティークを見たり、お花を買ったり。

朝は、父、おやつは母、夕食は今日は私が作る事にしました。
両親もいっぱい食べてくれてハッピー。食べちゃって、夕食の写真はありません・・・。

暖かい、土曜日、よく食べて、よく動いて、健康的な休日。
今日も幸せな一日が過ごせた事に感謝。

おっきな小鳥さんは、今日はゴルフ。
いいスコアが出ますように!小鳥さん、楽しんできてね!

ある土曜日_d0124248_22554160.jpg

 ナーサリーで買ってきたスカビオサを手に取る親戚のおもころちゃん♪小学一年生。
お花とちっちゃい手、ん~どっちも愛おしい。
Commented by yoko_furumoto at 2008-03-15 23:28
こんばんは~。日本ではゆっくりハッピーな日々を送られているご様子♪いいですね~。こちらまでハッピーになっちゃいます^^♪
インドのはげさんや、おっきな小鳥さん、だんだんお邪魔するうちにどなたか正体が分かってきましたよ~~(笑)!
Commented by marmellata_dolce at 2008-03-16 00:12
あっ、サーモンだ・・・
(ついつい、反応してしまうのよ^^;)
カリカリこんがり焼けたトーストも、たまらないカットです。
インドノハゲさん、ミーさんが帰ってきてくれて、ものすごく嬉しいのでしょうね。
家族みんなで食事を交互に作る、なんて素晴らしいんだーーー!
私は・・・将来の娘に期待することにします^^;
Commented by mikik55 at 2008-03-16 08:13
素敵な土曜日ですね♪
SFのご主人様の事も気にかけて、優しい奥様ねぇ。
今度アップしてくださるお花の写真も楽しみ。
こっちも今日は92度もありました。
春休みに入った土曜日です。
Commented by hiro at 2008-03-16 08:40 x
ミーちゃんのブログ!食べ物ブログに変身している!(笑)
どれも綺麗で美味しそう~~~~^^この色のスカビオサがだい好き!おもころちゃんとの写真。見ているだけで微笑ましい気分になりました。
Commented by dinghymama at 2008-03-16 14:45
こんにちは。
大阪もとてもいいお天気!!
日本と実家を楽しんでおられるご様子が伝わってきます。
お花いいですねぇ〜〜私は花粉症なので、もっぱらグリーンを楽しんでいます。時期が通り過ぎるのを待っているんですよ。
お花の花粉は大丈夫と思うのですが・・・・ちょっとコワイかな?!

Commented by Chico at 2008-03-16 16:39 x
お父様が朝食を作ってくれるなんて、いいですねぇ♪
うちはどちらの父も料理が苦手なので、作ってもらうなんてありえないのです~。(笑)
スカビオサとおもころちゃん、とってもいい感じ~♪
子供と花、良い被写体ですよね。
Commented by 大佐 at 2008-03-18 07:42 x
日本でも元気そうでなによりです^^
金曜に用事でStevens Creekを通ったら、ちょうどミーちゃんち近くの通り沿い、桜並木が満開でした。木の背が高いし本数もあるから、圧巻だったよ。んで、ミーちゃん元気してるかな~と思って久々ブログのぞきに来ました。日本もあったかくなってきてる頃かな?満喫してきね。お帰りお待ちしてますよ♪
Commented by mellow-stuff at 2008-03-18 13:13
★yokoさん
 こんにちは!おかげさまで、ゆっくりとした毎日を送っています。
やはり地元、そして久しぶりに会う両親との時間はありがたいひとときです。

あはは、誰が誰だかわかってきましたか~??いろんな人が出できます(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-03-18 13:15
★じゃむさん
 サーモン、ってどんな風にお料理してもおいしいですよね~
私もダイスキです!スモーク・サーモンは特に!!

確かにインドのハゲ、毎日うれしそうかも♪後から母に聞いたのですが、土曜日の朝は父がよく朝食を作ってくれるそうです。いい事だ!

じゃむさんの娘さんもきっと、将来いっぱいおいしいもの作ってじゃむさんを喜ばせてくれますよ~楽しみですね!
Commented by mellow-stuff at 2008-03-18 13:16
★mikiさん
 はい!久しぶりの家族との団欒を楽しませてもらっています。
おっきな小鳥さんは一人でさびしい思いをさせてしまっているので、毎日のようにスカイプでお話しています♪

こちらも暖かくなってきたので、植え替えたお花に水をあげているととてもうれしそうです♪春ですね~。うれしい。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-18 13:18
★hiroさん
 は~い!食べ物がいっぱい出てきます★
普通のごはんが毎日とてもおいしくて!2キロも増えた体重、散歩でやっとこモトにもどりました(笑)

おもころちゃんと、スカビオサの写真、私も気に入ってます♪おもころちゃんは今度バレエの発表会です!スカビオサ、私もこの色と白がダイスキです。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-18 13:20
★dinghymamaさん
 おかげさまで、両親と楽しい時間をすごさせてもらっています。
旦那さんに心から感謝です。

大阪も暖かいのですね~東京も今日もすごく暖かいので、窓を今は開けています。私も実はこっちにもどってから鼻がくしゅくしゅして困っています。目もかゆいです~(泣)早く花粉の季節が過ぎるといいですよね!
Commented by mellow-stuff at 2008-03-18 13:22
★chicoさん
 うちの父は、料理はちょっと上手なんです~、土曜に朝ごはんを出してもらうととってもありがたいですネ。けど、父は絵とか、片付けとかは??な感じで(笑)

お花とおちびちゃんってやっぱりいい被写体です♪思わず激写しちゃいました!メールのお返事、ちょっと待っててくださいネ。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-18 13:23
★大佐
 コメントありがとう!!そうなんだよね~あの辺りの木大きいからお花の季節と落ち葉の季節、きれいだよね!私を思い出してくれてありがと!おかげさまで、持病の病院も順調にこなしつつ、地元でゆっくりしてます。おベイビーは元気かな?

そっちに戻ったらまた遊ぼうね~!!何か買ってかえって欲しいものあったら言ってね!
by mellow-stuff | 2008-03-15 22:56 | 日々 | Comments(14)