Happy Valentine's Day その2

Happy Valentine\'s Day その2_d0124248_13485814.jpg

 サプライズ・ヴァレタイン・デー、大成功!
お正月のようには豪華にはできないけれど、キャンドルやお花を飾って、ささやかなテーブルを用意して・・・。

Happy Valentine\'s Day その2_d0124248_13501940.jpg

 夕食には、お料理上手なブロガーさんの記事に載っていたのを参考に、牛肉ときのこのカレークリーム煮を作りました。たまねぎ、人参、しめじ、マッシュルーム、牛肉をバターで炒めて、生クリームで味を調えました。重くならないように牛乳多めで。ビーフ・ストロガノフの白い版みたいな感じでしょうか。

こちら、おっきな小鳥さん、おいしい、おいしいとおかわりして食べてくれました!
よかったー♪

そして、ケーキ。こちらも、大好評でした!せっかくなので小鳥さんに切り分けてもらって・・・。
切ってみて、ちゃんと4層になってたので、安心しました。味もばっちり!最近、お菓子を作るのが楽しくってしょうがないです。その分、体重には気をつけなくちゃ。

この、ケーキ、ちょっと大きいので、明日も朝食と、夕食後のデザートになりそう。

何はともあれ、小鳥さんに喜んでもらえてよかった!
Commented by dinghymama at 2008-02-15 14:03
素敵なバレンタインを過ごされたのですね♪
ケーキもお料理も心がこもっていて、私まで暖かくなりました。
ミーさんの優しい心が伝わって来る写真、ほのぼの〜です☆
Commented by mellow-stuff at 2008-02-15 14:09
★dinghymamaさん
 dinghymamaさんの記事に載っていたカレー煮を作らせてもらいました!とてもおいしかったです!いくらでも食べられてしまいそうですネ。

ほのぼのが伝わってとてもうれしいです!毎日忙しい中、こういうゆったりとした気持ちになる日もとても大切ですよね!
Commented by na0cci at 2008-02-15 14:27
このケーキの写真を見てあたしがつぶやいた一言。
「あたしにも誰かケーキ焼いてくれないかな・・・」
ともあれ、すてきなバレンタインでしたね。
生部屋もすてきだけど写真で見るお部屋もええわあ〜
Commented by Chico at 2008-02-15 16:49 x
もう素敵過ぎ~♪
ケーキも素敵だけど、この演出もニクイです!
愛情たっぷりの素敵なバレンタインだったみたいですね♪
うちは私が仕事だったので、主人は家で寂しく昨日のレフトオーバーのフライドチキンを温めて食べていました、、、。
その分、後で美味しいものを作ってあげようと思っていま~す♪
Commented by hiyayakko at 2008-02-15 19:43 x
素敵に過ごせたようで何よりです。

↓にはメッセージ、有難う。

涙、涙、、、、、、ア~ンド、涙!
Commented by kazuyo at 2008-02-15 22:12 x
サプライズ、大成功だったみたいで良かった~♪♪
素敵なバレンタインになりましたね。

せっけん教室行って来ましたよ!
お菓子作りのような、理科の実験のような・・・楽しかったです。
思っていたよりも簡単に出来ました。
来月始めにはせっけんが届くので、待ち遠しいです!

Commented by mikik55 at 2008-02-15 23:05
素敵なディナーね!!!
二人の絆もミーさまの沢山の方への愛もじ~んときます。
これからも一緒に頑張ろうね。
遠くから応援してるよ!!!
Commented by mame-honey at 2008-02-16 03:04 x
素敵なサプライズ!ケーキもディナーも、手作りカード、、それをとっても素敵の一言。写真からミーさんの優しさがあふれてくるようです。幸せのおっそわけありがとうございます!
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-02-16 04:04
なんてムーディなバレンタインディ!プライベートレストランですね。うちもカレークリーム煮は大好物です。甘さとスパイシーさが相まってはまっちゃいますよね。何より、美味しい美味しいと食べてくれるのが一番のプレゼントですね♪

> 小鳥さんに喜んでもらえてよかった!

もぉぉ!ミーさんって本当にかわいいです!お嫁さんに来てください(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-02-16 09:27
★なおちゃん
 あはは♪私も時々自分で作ってて、「あたしにも誰かケーキ焼いてくれないかな・・・」って思うよ~!!(笑)

お部屋褒めてくれてありがとう~。とってもうれしいなり★
Commented by mellow-stuff at 2008-02-16 09:29
★chicoさん
 ステキって言ってくださってありがとうございます!うれしいです!
ケーキ、結構大変でした~(笑)今思うと習ったボンボンの方が簡単だったかもしれません~★

chicoさん、ヴァレンタイン・ディナーのお仕事お疲れさまでした!だんな様には何を作るのでしょうか~?きっとまたすごくおいしそうなの作るんだろうなぁ~♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-16 09:30
★hiyayakko
 は~い!楽しく過ごせました~♪
ほんと、頑張りすぎには注意です!もういい歳なんだからね(笑)
また~すぐ涙しちゃうんだから~★
Commented by mellow-stuff at 2008-02-16 09:32
★kazuyoさん
 はい!おかげさまで大成功でした~!

石鹸教室行ってきたのですね!ほんと、料理教室みたいな、理科の実験のような、そんな感じですよね!コツさえつかめば結構簡単ですよね~。材料に凝ることもできてそこがまた楽しいです!

ファースト・石鹸!楽しみですね~♪なんか私までワクワクです!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-16 09:33
★mikiさん
 ありがとうございます!ディナーって程のものではないのですが、ちょっと贅沢に牛肉なんか使ってみました♪

はい!mikiさんとも一緒に頑張ります!mikiさんに応援しているよ!って言われるとホント、元気が出ます!いつもありがとうございます!私もmikiさんの事、いっぱい、いっぱい応援してます!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-16 09:35
★mame-honeyさん
 ありがとうございます~♪ケーキはちょっと頑張りましたが、料理もカードもほんと適当なんですヨ。

なんだか、こちらに来て時間が出来た分、こういうイベントは色々楽しんで何かやろう!って思うようになりました♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-16 09:37
★shinaさん
 ムーディーだなんて、恥ずかしいっ(笑)
レストランだなんて~!!うれしいです!ありがとうございます!
クリーム煮おいしいですよね!そうですね、いっぱい食べてくれると作った方もうれしいです!

実際は、かわいくないですよ~!私(笑)
もう少しお酒飲めるようになったらお嫁に行こう、かな?(笑)
by mellow-stuff | 2008-02-15 13:55 | 日々 | Comments(16)