猫の舌はいかが?

猫の舌はいかが?_d0124248_16185178.jpg

 昨晩なかなか良く寝られなくて、今日は早起きでした。
せっかく時間もあるし~と思って冷蔵庫を覗いて、お菓子のレシピ本をパラパラして・・・
決めた!猫の舌!langue de chatを作ろうと思い焼いてみました。

猫の舌はいかが?_d0124248_16201791.jpg

焼く前の猫の舌ちゃん。うーむ、ちょっと私なめくじを想像しちゃいました(笑)
気持ち悪くてごめんなさい!

猫の舌はいかが?_d0124248_16322631.jpg

 焼きあがって、早速パクリ!ん!んんんん!大成功!なんておいしいの~♪
サクサクで、口のなかでやさしく広がる。これは、いい!

猫の舌はいかが?_d0124248_16221363.jpg

 かごに入れて、写真を撮って一息ついたら、おっきな小鳥さんが仕事の途中で荷物を取りに偶然帰宅したので、おやつに持って行ってもらいました。すごく忙しそうだったので、おやつに丁度よかったかな?夜聞いたらすごくおいしかったって言っていました。

私も、試食のつもりがついついバクバクとどんどん食べちゃって・・・。
これは、ヤバイかも~と思いつつ、またバクバク。

かなりの量を焼いたのですが、もう今はほとんどかごは空っぽ。
おいしいお菓子を作れた日はとっても幸せです。

langue de chatは、粉砂糖と卵、薄力粉があればすぐ作れるので、リピート決定!
Commented by na0cci at 2008-02-02 18:08
猫舌おいしいよね〜!
形キレイやん。あたし、いつもいびつになる・・・
そして同じく大量に作ってもすぐになくなる・・・

キッチンタオルかわいいね!(笑)
Commented by marmellata_dolce at 2008-02-02 22:23
ミーさん家のオーブンは相当大きいのですか?
それとも、何度も何度も焼いたのかしら^^
だだだーーーーっと並んだ猫の舌、ほんとにおいしそうですね~。

この猫の舌たち。
まさか、おっきな小鳥さん(被食者)に食べられるとは、想像だにしてなかったでしょうね(笑)
Commented by mio at 2008-02-03 07:00 x
美味しそう、美味しそう、めちゃめちゃおいしそぉ~~!!
お菓子の本みたいですよぉーー。

次はシガレットに挑戦?! ふふふ。。
Commented by Chico at 2008-02-03 09:00 x
ラングドシャ、美味しそうですねぇ♪
それにしてもこれだけ絞るの大変だったのでは?
お疲れ様です♪
ご主人にも気に入ってもらえてよかったですね~。
Commented by mellow-stuff at 2008-02-03 15:37
★なおちゃん
 猫舌って言い方かわいい♪これ、本当にいくらでもいけちゃうよねえ。危険だわー。(笑)形きれいかな?ありがとう!

キッチン・タオルはウィリアムソノマのだよ~ん★
Commented by mellow-stuff at 2008-02-03 15:38
★じゃむさん
 う~んと、確かに結構大きいかもしれません。(笑)でも、数も結構焼いたので。今回はいっぺんに二段で焼いちゃいました!
おいしそうって言ってもらえてうれしい♪

あはは、確かに被食者ですネ。かなりモグモグ食べてくれたので、気持ちが良かったです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-03 15:39
★mioさん
わぁ~♪ケーキのプロに褒められちゃった♪ありがとうございます!
お菓子の本みたいだなんて・・・うう~うれしい!

シガレット、作れるものなら作ってみたいです~難しいのかな?
お菓子つくりは楽しいですね!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-03 15:41
★chicoさん
 わ~い!プロのchicoさんからもお褒めの言葉!うれしいです!!確かに、結構全部絞るのに時間かかっちゃいました~でも、楽しかったです~!

はい!気に入ってもらえてハッピーです!
by mellow-stuff | 2008-02-02 16:26 | お菓子 | Comments(8)