炎_d0124248_14181716.jpg

 今日はおっきな小鳥さんが撮った写真。
先日、大きくて、グリーンで、オーバルの形をした大小のキャンドルを買いました。とても安くなっていたんです。そのキャンドル、火をつけるところがそれぞれ2つあるキャンドルです。

リビングに飾って、火をつけて、しばらくぼ~っと眺めていました。
キャンドルの炎のゆらぎってなんともいえない雰囲気があっていいですね。ず~っと眺めていても全然飽きない・・・。とてもやさしくて、でもどこか力強い感じ。

マクロ・レンズでおっきな小鳥さんが炎をパシャリ。

炎_d0124248_14243554.jpg

 こんな感じで、大小2つ、窓際の観葉植物の横に置いてみました。
ついついもったいなくなって、キャンドルをともしたらすぐ火を消しちゃう事が多いのですが、時にはゆっくりキャンドルの火でリラックスして過ごすのもいいな~と最近感じています。

そんな感じで、我が家のリビングにはキャンドルが続々と増えています。
そして、キャンドルを見ながら・・・今度はキャンドルが作りたい・・・。とすぐ手を出したくなる私。
なんでもやってみたい!なんでも作ってみたい!
この性格は一生直らないかもしれません(笑)
Commented by island-hiro at 2008-01-16 18:12
わぁ!この写真~~~もう!溜まりません。
黄昏オタクの心をぎゅっとついかんでます!
わぁ!わぁ!素敵・・・・
Commented by island-hiro at 2008-01-16 18:13
わぁ!この写真~~~もう!溜まりません。
黄昏オタクの心をぎゅっと!つかんでいます!
わぁ!わぁ!素敵・・・・
Commented by island-hiro at 2008-01-16 18:15
すみません。。。興奮しすぎて字の間違え。いつものこと!(爆)
削除お願いします。
Commented by hiyayakko at 2008-01-16 18:24 x
本当に、豊かにゆったりと暮らしているのね。。。
安心しました。
Commented by at 2008-01-16 22:49 x
お久しぶりです~~!
年明け早々、階段から落っこちて左足を骨折してしまい、しばし落ち込んで投稿をサボっておりました。
ギブスの毎日は不自由で参りますわ・・・

きゃ!キャンドル いいんじゃない?
キャンドルなら私にお任せを・・・私 作っちゃうんです。
楽しいですよ~~~!
蜜蝋のやジェルキャンドルもキレイなものが作れます。
そして、
そう、こうして炎を眺めていると時間が経つのを忘れてしまいますよね~
ゆらゆら揺れる炎の幻想的なこと・・・
キャンドルもまたマイナスイオンを発してくれるらしいですよ。
癒し系が好きな私にはたまりませんわ~
Commented by あん at 2008-01-16 22:51 x
コメントは あ じゃなくて あんです。
Commented by mikik55 at 2008-01-16 23:27
キャンドルの炎も窓からの景色も凄く素敵です。
やわらかな炎のように、ゆっくり過ごすのもいいですねぇ。
Commented by tomo at 2008-01-17 00:04 x
本当に、こちらまでほっこり温かく豊かな気持ちにさせてくれるお写真ですね♪
とってもステキです。。。
Commented by マシュマロ at 2008-01-17 01:45 x
ミーさん、こんばんは♪
わぁ、ふたつ炎が灯るキャンドル初めて見ました^^とっても素敵ですね♪♪
キャンドルの灯りって本当に癒されますよね。1/fの揺らぎですよね^^
hiya様のブログで拝見させて頂いた「しあわせの木」のおはなし、、、とっても感動し心に響きました。本当に素敵なおはなしだと思います。心温まるおはなしを、ミーさんありがとうございます♪
Commented by mio at 2008-01-17 03:10 x
炎のアップだぁ~。。 きれ~~♪
おっきなキャンドルですね。。 どれぐらいで燃え尽きるのだろう。
私もキャンドル作ってみたいな~ってずっと思ってました! 自分で作れるって聞くと何でも手を出したくなりますよね~。
でもミシンはダメですーー。。 小学校の頃の足踏みミシンレッスン、後ろにしか進まなかったトラウマが・・。それに上糸に下糸。。
ミシン恐怖症なんです。。  
Commented by mimo at 2008-01-17 04:24 x
Sometimes turn off electric lights, I light candles
and enjoy activities such as sharing a candleit meal with friends or family. How's your clover?
Commented by kazuyo at 2008-01-17 09:30 x
1枚目の写真・・・見ているだけで暖かさが伝わってきました!
ステキな写真ですね♪
Commented by Chico at 2008-01-17 15:37 x
ご主人も写真のセンスがとってもいいですよねぇ♪
キャンドル、この前の停電時にたくさん使っちゃったので、私も買いだめしなきゃ!
なんだか、ミーさんのお洒落な感じとは程遠い、、、。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:38
★hiroさん
 そうでしたか~hiroさんはキャンドル大好きでしたよね!
黄昏オタクってちょっと笑っちゃいました(笑)
ひらぎって本当に落ち着くんですよね、不思議です!
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:39
★hiyayakko
うん!おかげさまで、無理しないでゆっくり暮らしているよ♪
数年前の忙しい生活とは正反対なんだけど、それも生かせれば・・・
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:41
★あんさん
 お久しぶりです!骨折、母から聞きました。
大変でしたね。その後いかがですか?キプスが早く取れて一日でも早く元気になれるようお祈り申し上げます。

あんさんは、キャンドルもお作りになるんですよね!クラフト・ショップに行くと、石けんのコーナーの隣にキャンドルのコーナーがあって、いつも興味津々で見ているんですよ!石けん作りと、キャンドル作りってちょっと似ているような気がします。いつか挑戦してみたいです!

Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:44
★マシュマロさん
 こんにちは!私も2つの炎がともせるキャンドル、初めて見たかもしれません。時々、時間を忘れて炎をぼ~と見てしまうんですよね♪

しあわせの木のお話し、そんな風に言って頂けてとてもうれしいです。ありがとうございます。本当に昔の事なので、自分の記憶にもないくらいの事で、ちょっとお恥ずかしい限りです。でも、うれしいです!ありがとうございます♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:46
★mioさん
 炎のアップ、こんなにキレイには自分では撮れないです~(笑)
かなり大きなキャンドルですよ!多分大切に使えばかなり長持ちしそうです。

mioさんだったらお菓子のようなキャンドルが出来上がりそうですね!そうなんです!なんでも手を出して作りたくなっちゃって、困っちゃいます(笑)

私もミシン、大の苦手なんです。家庭科で作ったスカートとか一体何をやってたんだからわからんちんな状態でやっとこやっとこで・・・。しかもこっちのは英語の説明書。四苦八苦ですが、なんとかがんばります~♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:48
★mimoさん
 そうですよね~たまには電気を消して、キャンドルの優しい炎と光であたたかく優しい時間を家族や友人と共有する。これてとても大切でステキなことですよね。

クローバー、光の多いベランダにちょっと移してみましたが、相変わらず元気がないです~とにかく最近とても寒いので、元気がなくってかわいそうです。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:49
★mikik55さん
 ありがとうございます!我が家のリビングにある唯一の窓です(笑)毎日あまり気をかけずに過ぎてしまいますが、たまにはゆったりとした時間を心にあげるととても自分が元気になるような気がします♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:50
★tomoさん
 ありがとうございます!なんだか写真なのに、見ていると落ち着くなぁと私も写真を選びながら思ってたんです♪彼のように写真が早く撮れるようになりたいです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:51
★kazuyoさん
 お仕事いかがですか?
ありがとうございます!そう言ってもらえると、彼もとても喜ぶと思います!!写真って不思議ですね~♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-18 04:53
★Chicoさん
 彼のほうがずっと写真など上手なんですよ~手先も私よりずっと器用!いろいろ彼には教えてもらえて感謝してます~。

停電になるとキャンドルが重宝しますよね。ウチも停電用に安いキャンドル買ったほうがいいかな~。停電用にはこのキャンドルはもったいないので使えないです~(笑)
by mellow-stuff | 2008-01-16 14:32 | 雑貨 | Comments(23)