2008年のあかさたな

2008年のあかさたな_d0124248_90950.jpg

 2008年になって早くも10日が経とうとしています。
新年になってから色々と今年の目標を考えたり、やりたい事などを手帳に書いたりしていました。10日経って、やっとこ目標が固まってきた感じ。

そこで、2008年のあかさたな。

 【 あ 】・・・をいっぱい。
 【 か 】・・カレーをたくさん食す。
 【 さ 】・・・サンスランシスコにたくさん遊びに行く。
 【 た 】・・・食べる喜びを
 【 な 】・・・何にでも心をこめて
 【 は 】・・・をいっぱい愛す。
 【 ま 】・・・まったりおうちカフェ
 【 や 】・・・やっぱり健康
 【 ら 】・・・La chambre de Yのお手伝い。
 【 わ 】・・・ワクワク手作り

 このはらぺこあおむしみたいに、色々な事に食欲旺盛、でも、とっても愛らしい人間で居られるように目標を立ててみました。

それにしても、今日もずっとお天気が悪いです。14日あたりまでぐずつらしいので、ここ最近にしてはかなり長くずっと悪い天気が続いています。すぐ暗くなっちゃうので、写真を撮るのは早めに時間に・・・。
Commented by mikik55 at 2008-01-10 13:01
明けましておめでとうございます。
やっとお邪魔する事が出来ました!華やかなお正月のお写真が
拝見できて嬉しいです♪
今年もみーさまの素敵なお部屋に、息抜きに寄せてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by Chico at 2008-01-10 15:55 x
はらぺこあおむしの置物可愛いですね♪
そう言えば、日本に住む友達がこの絵本を送ってくれたんですよ。
いろんなことに旺盛ってのは、いいことですね。
私もミーさんを見習わなくっちゃ!
Commented by island-hiro at 2008-01-11 08:17
今年のあかさたな。素敵な目標ですね。
昨日、偶然にも息子の小さな時のビデオを見ていたら~
まだ3歳でしたので、はっきり発音できないのですが。はらぺこあおむしの歌を歌っていました。絵本と同様の何でも食べちゃう歌なんですが、、、息子のお気に入りでもあって(虫嫌いのこの私も!)このはらぺこあおむしさんの本と歌が大好きでした。
この数年ほど忘れていたのですが。以前ミーさんのブログでそのイラストを見た時。懐かしくとっても嬉しかったんですよ。「あ」の目標はらぺこあおむしさんは、私のお気に入りに追加しましたよ^^
そうそう。なんでも食欲旺盛に!そして愛される人間でいたいですよね。幾つになっても私も同感です!
Commented by mellow-stuff at 2008-01-11 15:20
★mikiさん
 あけましておめでとうございます!
お忙しかったのですね、お疲れがどうぞたまらない事をお祈りしています。

お正月は今年はちょっと贅沢にお祝いしてみました♪
こちらこそ、いつも遊びにきてくださって本当に感謝しています。今年もどうぞよろしくお願い致します★
Commented by mellow-stuff at 2008-01-11 15:22
★chicoさん
 停電直って本当に良かったですね!
このはらぺこあおむしちゃんは、上がカレンダーになっているんです。前回の一時帰国で母が買ってくれました。とっても気に入ってます♪あの絵本もとってもかわいいですよね!

私はついつい色んな事に顔をつっこんでしまい、どれも中途半端になる事がおおいのですが、そこを生かしながら色々頑張っていけたらなって思ってます。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-11 15:22
★chicoさん
 停電直って本当に良かったですね!
このはらぺこあおむしちゃんは、上がカレンダーになっているんです。前回の一時帰国で母が買ってくれました。とっても気に入ってます♪あの絵本もとってもかわいいですよね!

私はついつい色んな事に顔をつっこんでしまい、どれも中途半端になる事がおおいのですが、そこを生かしながら色々頑張っていけたらなって思ってます。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-11 15:24
★hiroさん
 まぁ~はらぺこあおむしの歌♪きっと3さいの息子さんかわいいんだろうなぁ~♪

このはらぺこあおむしちゃんの話しと、その風貌はなんとも人間をほっこりさせてくれる力がありますよね。見ているとなんだか静かな元気が沸いてくるんです。素直で、ハッピーで♪リンク先はお気に入りの仲間入りですネ。

今年のあかさたな、ココに書けばいつでも見直せるなって思って記事にしました!
by mellow-stuff | 2008-01-10 09:53 | 日々 | Comments(7)