lisamama特製ジンジャー・ブレッド・ケーキ

lisamama特製ジンジャー・ブレッド・ケーキ_d0124248_818454.jpg

 ただ今、極上スイーツを食べながらブログ更新中♪
これは、私の従兄弟のlisamama特製のジンジャー・ブレッド・ケーキ!
そのおいしさに、今年もノックアウトであります。

lisamamaは毎年クリスマスにたっくさんのジンジャー・ブレッド・ケーキを焼いて親戚などにプレゼントしてくれるのですが、なんとアメリカに居る私達の為にも毎年焼いてくれるのです。本当にうれしいな。今年もはるばる日本から飛行機に乗ってやってきてくれました。しかも、こんなにデッカイ!いひ~!これだけあったら冷凍したり、ちょっと焼いて食べたり、大切に食べてなが~く楽しませてもらえるよ!
lisamama特製ジンジャー・ブレッド・ケーキ_d0124248_8272829.jpg
ジンジャー・ブレッド・ケーキといったら私の中ではlisamamaのがやっぱり一番!
そして、おっきな小鳥さんも大・大・大好物なのです。昨晩届いたのですが、さっそく2人で悶絶しながら頂きました!lisamama、今年もどうもありがとう!とってもうれしいです。

lisamamaは、私のお姉さんのような存在で、私が小さな頃は夏になるといつも宮崎映画を見せに一緒にお出かけしてくれたり、lisamamaが結婚した後はお泊りをしにいったり・・・。たくさんの思い出をもらった人です。lisamamaの旦那さんもとてもおもしろくてやっぱりたくさんお世話になったお兄ちゃん的存在の人です。今はなかなか会えませんが、やっぱりlisamamaの顔を久しぶりに見るだけで、なんとも言葉では表現できない程のほっとした心持ちになります。

そして、lisamamaの娘ちゃんは、なんと現在私が卒業した学校に通っている後輩でもあります。l娘ちゃんは、私にとってはやっぱり妹みたいな存在。同じ学校で、知っている先生なども多く、なんだか懐かしい。娘ちゃんは私が大学生の時はまだ赤ちゃんだったのに、もう少しで高校生。う~ん。私も30歳過ぎるわけですね。私、心はまだ二十歳なんですけれども(笑)
そして、lisamamaのお母さんは、私の母のお姉さんなのであります。

lisamamaは、カフェで昔アルバイトをしていた事もあり、お菓子や、手作りに、とても長けているお姉さん。昔lisamamaの家にお泊りしに行って、ウチにはなかったファミコンをやり放題させてもらった時に食べさせてもらったアイスクリームのカルーアがけが懐かしくてたまりません!

このジンジャー・ブレッドもまたクリスマスと年末年始を思わせてくれる我が家の風物詩のひとつ!本当にlisamama、ありがとう!今年も極上でしたよ~♪
Commented by Chico at 2008-01-04 00:53 x
ジンジャーブレッド、美味しそうですねぇ♪
日本にいる頃はクッキーは作っていたのですが、ケーキ状のものは、こちらに来てから。
スパイシーでしっとり、美味しいですよねぇ。
是非、ブレッドプディングも作ってみてください。
違った美味しさを発見できますよ♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-04 09:58
★chicoさん
 このジンジャーブレッド本当においしいんですよ~♪
朝ごはん、おやつ、そしてデザートと一日三色昨日は食べました(笑)chicoさんがおっしゃる通り、スパイシーでしっとり!

ブレッドプディングも是非試してみたいです!!うふ~♪お菓子の事ってなんでこんなに楽しいのでしょうか~♪
by mellow-stuff | 2008-01-03 08:29 | お菓子 | Comments(2)