クリスマス休暇 SF 三日目

クリスマス休暇の3日目のクリスマス・イヴ。
朝はゆっくり起きて、旦那さんの行きたいと言っていた牡蠣の専門店へ出かけたのですが、イヴという事で残念ながらお店はお休みでした・・・。

なので、移動して前から行ってみたいねと行っていたフィルモア・ストリートを散策。
ここでもはやりお休みのお店が多かったのですが、開いているお店もあって楽しむ事ができました。とてもおしゃれなお店も多くて、今度ゆっくりお店が開いている時に行ってみたいと思います。

更に歩いて、ジャパン・タウンのほうへ。
クリスマス休暇 SF 三日目_d0124248_14333496.jpg

こうやって写真に撮るとやはりちょっと日本ぽいかな?

そして、更に歩いて歩いて・・・。
クリスマス休暇 SF 三日目_d0124248_1437319.jpg

高台に出てみると、目の前には海と町、そして、ゴールデン・ゲート・ブリッジが。
夕方に遠くから見る、ゴールデン・ゲート・ブリッジもなかなかの風情があって綺麗です。

と、気付くともう夕方で、ユニオン・スクエアへ移動して、ギラデリのアイスクリームを食べようとお店まで行ったのですが、またもやお休み。やはりイヴはお休みが多いのですね。一方、ユニオン・スクエアはものすごい人でごった返していました。人ごみがちょっと苦手なので、そうそうに引き上げて、ホテルでまたゆっくりする事にしました。

お休みのお店が多かったけれど、あまり人の居ないサンフランシスコの町を、ゆっくり2人で散策できて、そしてちょっと町全体を独り占めしちゃった気分になった、そんなイブになりました。

メリー・クリスマス!
Commented by Chico at 2007-12-27 14:17 x
写真がとても素敵で見入っちゃいました♪
人の少ないサンフランシスコも、またいいものですね♪
Commented by mellow-stuff at 2007-12-28 10:52
★chicoさん
 写真褒めてくださってありがとうございます♪とてもうれしいです!
人が少ないサンフランシスコ、なかなか良かったです♪
by mellow-stuff | 2007-12-26 14:40 | 旅行 | Comments(2)