wine bottle hanger 【 red and green 】

wine bottle hanger 【 red and green 】_d0124248_1523927.jpg

今日は久しぶりにプリザーブド・フラワーの写真を・・・。
この季節になると、ワインの出番が多くなりますね。そんな時、ワイン・ボトルにおめかしはどうでしょう??(残念ながら、私はまったくお酒が飲めないのですが・・・。しゅん。。。)

前にレッスンで習ったのとは別に今回はオリジナルで作りました。

wine bottle hanger 【 red and green 】_d0124248_12152916.gif 上部には大きなバラと小さなバラ2種類を、下には小さなバラのみを配置しました。そして、基本は2つのコサージュを作り、それをフックに取り付けて作ってあります。

バラの他には、ピトスポラムの葉、ドライの実を使い、ライス・フワラーも入れています。後はちょっとさびしいので、ウッド・ビーズをワイヤーに通してみました。
シックにしたかったので、リボンは茶色のを敢えて選んでみました。

この赤いのの他に全部で三種類作ったので、またの機会に記事にアップさせてもらいます♪

このワイン・ボトル・ハンガー、とっても気に入っているんだけど、お酒が飲めない私はちょっと残念。でも、人のお宅にワインをお土産に持っていく時にちょっと一緒にこのハンガーをかけたり、または、人をお呼びしてワインをお出しする時にもってこいだと思います★


いつか我が家に誰かご招待するときは、このハンガーを!と意気込んでいます(笑)

このボトル・ハンガーは花材が少なくて済むので割と低価格で作れるし、リボンや、飾りなどによってはまったく雰囲気が変わるのがおもしろい所です。
Commented by mikik55 at 2007-11-30 16:09
ゴージャス!!!
この頃は低価格でもおいしいワインが頂けるけど
こんな素敵なボトルハンガーをかけると、凄い豪華になるね?!
いやぁ~ホント凄い素敵、素敵、素敵!
他パターンも楽しみ♪
Commented by チッコイ・オネータマ at 2007-11-30 19:40 x
今年はとても事が多くて(でも、全て成就!なんという年でしょう。忘れられない年になりそうです)またまた、しばらくご無沙汰でした。今日はとても寒くて、推薦入学試験の面接を終えて、ちょっと風邪気味で、熱いコーヒーを飲んで、久しぶりにブログを見たというわけです。そしたら、このプリザーブド・フラワーの赤い薔薇のなんともいえない、深く豪華な赤の色に満たされた思いがしました。お祝いの席の貴重なおいしいワインをこんな風に飾ったら良い記念になりますね!
チッコイ・オネータマ
Commented by Chico at 2007-12-01 04:31 x
こんな素敵なものが付いていたら、ワインをお出しするのもますます楽しくなりそうですよねぇ♪
今度、作り方を教えてもらいたいです~。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-01 12:21
★mikiさん
 うはっ♪ゴージャスだなんてうれしいです♪
この時期にいいですよね!

テーブルがきっと華やかになるんじゃないかな~と思いながら作りました。色んなパターンで、テーブルウエアーと色を合わせたりしたら楽しそうです。
Commented by mellow-stuff at 2007-12-01 12:24
★チッコイ・オネータマ
 久しぶりです!どうしてるかな?って思ってたんですよ~♪
やる事が多くても全て成就!いい一年だったようですね!よかったぁ。

推薦入試の時期でしたか~私は、もう推薦面接を受けた頃から12年も経ってしまいました。早いものですねえ。

このハンガーいいでしょ?いいでしょ?今度ワインをお祝いに飲むチッコイ・オネータマにはプレゼントしよう!と思っていたのです。今度の帰国の時、持ち帰れたらいいな~
Commented by mellow-stuff at 2007-12-01 12:25
★Chicoさん
 お褒めの言葉ありがとうございます~♪うれしいです。
私は普段ワインと縁があまりない生活をしているのですが、chicoさんはお料理に関するお仕事をなさっているので、これは使えるかもしれませんネ!私でよろしかったら是非作り方をよろこんで!!
by mellow-stuff | 2007-11-30 15:11 | プリザーブド、ドライフラワー | Comments(6)