Time is money...

Time is money..._d0124248_10254039.jpg

 なんとなく一日が過ぎてしまう事が多くて、コレはもったいない事だ!と最近思うようになりました。ゆったりとした生活の中でも、忙しい生活の中でも、【今日はこんなことをして一日充実してた!】と思えるように、日々過ごして行きたいな~と思っています。

そう思ってた矢先なのに、今日はちょっとボケ~としてたらすぐ時間が経ってしまいました。
Time is money... 大切に一日一日を過ごさなきゃ。

Time is money..._d0124248_10284994.jpg

 そう思い、今日は写真の勉強。完全マニュアルで綺麗に写真がまだまだ撮れない私ですが、塵も積もれば山となる。少しづつ勉強。

今日はISO感度について勉強。おかげで北向きの暗い我が家でも綺麗に撮るコツを少しつかめたかもしれません。ISOを上げると、多少暗くても明るく撮れる。でも、ISO感度を上げすぎると、ノイズも入るし、何しろ白飛びしやすいので、とこは上手に調節が必要なんですね~なるほど!!

先日ちょっとしたものを作ろうと思って、シルク・フラワーをいくつか買ってきたので、それを使って練習してみました。最近のシルク・フラワーって安いのにとても上等なものがたくさんあるんですね!それに色も綺麗!アメリカではなかなかプリザーブド・フラワーが手に入りくい事、そして価格が日本より高いので、今度アレンジの練習にシルク・フラワーとちょっと取り入れてみてもいいかな~と思いました。
Time is money..._d0124248_10333379.jpg

こちらは、色が私の好みにバッチリのカーネション。
やっぱり、紫とかくすんだスモーキー・カラーとか、いわゆるオバかわいい色に目が行く私♪
お店ではみんなクリスマス色のモノを買っていたのですが、私はひたすらくすんだ色ばかりを探してました♪

小さな事ですが、一つ何かを習得したり、勉強するだけで一日が豊かになります。
そんな事っていつも分かっているつもりでも、なかなか出来ないものです。

今日も小さな充実を得て、大きな幸せにつながった一日でした★
Commented by mikik55 at 2007-11-15 10:48
そういう風に感じるってことが、大切なんじゃないかな~。
時にはぼ~っとする時間も大切ですしね?!
それにしても綺麗な色のシルクフラワー?ですよね。
クラフトストアは秋色からクリスマス色でキラキラですが
こういうシックな色、華やかだし素敵よ。
毎日小さくてもいいから、心豊かになりたいですね。
私も心がけます。今日、ミーさんを見習ってスフレチーズケーキ焼きました。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-15 11:33
★mikiさん
 そうですね~心構えがあるだけでも大切ですよね。
私、常にぼ~っとしているので、気をつけないと・・・(笑)

シルク・フラワー、今回渋い色がたくさんあって、色々迷ってたら1時間くらいず~っと悩んでたんですよ~♪ほんと、今の時期はキラキラで、華やかですよね!

スフレ・チーズ・ケーキ焼いたんですね!!うれしいです!早速覗きにいきます~ビュ~ン!
Commented by yuri at 2007-11-15 20:53 x
そうですね、毎日が充実した時間を過ごせれば最高なのでしょうけれど、
以外にぼーっとした日があるからこそ、忙しく一日を過ごしたときは充実感を覚えるのかもしれませんよ ^^:

ところで~まだ届かない私の112のCDはどこ行ったのーーー!
誤配されているのが分かっているのに宅配の人が「間違えましたから返してください」って取りにいけないらしいんです。
それじゃぁ、注文した私はどうしたらいいのよぉ~~!
メール便だから住人が返さなきゃ戻ってこないってこと?
日本人の良心はあどこへ行ったのぉ~~~!(絶叫)
Commented at 2007-11-15 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuyo at 2007-11-16 09:37 x
Time is money・・・大事ですよね。
毎日時間に追われて、あっという間に終わってしまっています。
色々とやりたい事はあるのですが・・・。
「時間は作るもの」とわかっているつもりなのに、これがなかなか難しい。
やれることから少しずつ・・・と改めて思いました。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-16 09:43
★yuriさん
そうですね!幸せって大変な時があるからこそなのですよね。
健康もそうですね。風邪をひいた後って健康だって事がとてもありがたく感じるのと同じかもしれませんね。すぐ忘れないようにしなきゃ。

112のCD間違えて配達されてしまったのですね。
配達の人が戻してくださいってとりに行けないのは痛いですね・・・
こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?

無事なんとか解決しますように。。。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-16 09:45
★じゃむさん
 じゃむさんはお母さんだから、それだけでも私、とてもすごいと尊敬しているんですよ~♪子育てしながら、あんなにステキなブログをやって、写真も撮って、すごいと思います。

私はまだ子供が居ないので、こんなにのんびり過ごしてていいものかと時々考え込んでしまうこともあるんですよ~(笑)

メールアドレスありがとうございました!
今夜辺りにレシピのスキャン画像送りますね!どうぞお楽しみに!
Commented by kako at 2007-11-16 10:02 x
1枚目の写真に、ドキっとしました!!ミーさんカラーで素敵です!
時間に追われるんじゃなくて、追いかけるような生活をしようと、いつも焦ってくると心に決めるんですが・・・・^^; 
本当ですね!心が豊かになる一日の大切さ☆
忙しさやゆったりした”時間”とは関係のないところにそれはありますよね!!
なんだかやる気がわいてきます~^^
ISO!救世主ですよね~☆Avも少し上げると明るくなるようで、私も以前に習って納得しました~。
Commented by mellow-stuff at 2007-11-16 11:28
★kazuyoさん
ほんと~に、私のようにいつもぼ~っとしていると、すぐ一日が終わってしまって・・・そして、年をとるにつれて一年がめちゃくちゃ早くなっちゃってきてますよね。

私もできる事から、コツコツ進めようと思ってます!お互い頑張りましょう~♪
Commented by mellow-stuff at 2007-11-16 11:38
★kakoさん
 ドキっとしてくれたんですか~?!うれしいっ!
時間の使い方ってなかなか難しいですよね。
きづくと、ありゃ!って感じにすぐ時間が経ってしまっているのですよねえ。

少しでも、小さくても気持ちを豊かに出来る何かがあれば、それは時間を大切にしている事になるのかなって思うようになりました。

ISO!なかなか優秀ですネ。kakoさんすご~い!私はまだAv辺りは未知の世界で・・・。色々試してみようと思います♪
by mellow-stuff | 2007-11-15 10:36 | 日々 | Comments(10)