人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue tulip

blue tulip_d0124248_20570286.jpg

 今年の春は、嵐が多いですね。今日は、あまりの強風で少し怖いくらいでした。無事に桜が咲いてくれますように…。強風の後には、空が真っ暗になり、雷が鳴って、雨が降って、また強風がやってきました。

10月に退院してから、お花をたくさん活けて、たくさん愛でる一年にしようと決めたので、毎日家の中がお花でいっぱいです。

これは、染めの八重のチューリップ。
まさにアールヌーヴォー。とても気に入ったので2回も仕入れて飾っていました。お花は、一重咲きか、八重が好き。


blue tulip_d0124248_20570410.jpg


羽の様な、ベタの尾のような…。
いつも春は気になるお花が毎年違うのですが、今年はずっとチューリップが気になっています。今年程、チューリップに注目した年は、今までなかったかもしれません。

来週は、ポピーとクリスマスローズを市場に注文しました。
今年は、いつも以上にお花に救われています。

美しい、お花たち、いつもありがとう。。。


ブログテーマ:2月3月見頃の花
「MELLOW STUFF」の新着記事をお知らせします!

記事を見逃さないように通知を受け取りましょう
(ログイン不要・いつでも解除可能)

新着記事を受け取る
名前
URL
削除用パスワード
by mellow-stuff | 2024-03-20 20:58 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)