最近思うこと。

最近思うこと。_d0124248_21472988.jpg


フランスの好きなデザイナーがやっていた、メタルパウダーの漆喰フレンチをやってみました。

ベースを作った後、アイシングジェルで不規則に細筆でペタペタ。→シルバーのメタルパウダーを擦る。を、2、3回繰り返す。有機的なテクスチャーがかわいい。


卵巣欠落症になってから、爪が弱くなって、すぐ折れてしまうようになり…。爪や、髪、肌や骨、色々な部分に影響が出てきたのを感じます。タンパク質をたくさん食べ、ネイルオイルを毎日塗りこんで、ようやっと少し伸ばせる様になりました。伸ばせなくなって、とても残念に思っていたので、とても嬉しいです。

心身が優れない事が多々あるけれど、何かに没頭する事で、不安や辛さが和らぐ時もあります。その為にも、辛くなっても、ちょっと踏ん張って頑張ってみる毎日。頑張りと、無理の境目の見極めが私には難しく…。多少無理して何かを頑張っている方が、考えなくて済むからねと、ついつい無理を重ねてしまう性分。でも、そういうやり方でストレスを重ねてきてしまった事も、また事実…。
だから、今後の人生の為にも、再発防止の観点からも、やっぱり生き方を変えないと…。

癌になったある人の言葉。
「自分の辛さは自分にしか分からないと思いなさい。自分の身体は、自分が守るんだ。と言う強い気持ちが大切。病院の流れ作業に乗って、信じきり、頼り切るだけはダメ。そして、周囲に、辛さを察して下さいとか、分かって欲しいと思わない事。それからが全てのスタートです。そして、前を向いて歩いて行くのです。癌は、あなたの一部であり、あなたそのものでもあるのです。」
毎日この言葉が身に沁みます。これって、本当に難しい事だけど、とても大切なこと。

先日は、余裕が少しあったので、手の撮影の練習。
手を綺麗に撮るって、難しい。これは、ストロボ不使用。
ライト一灯で、ソファの上に手をセッティングしてセルフで撮影。
まだまだ、改善すべきところがありです。

by mellow-stuff | 2024-02-28 21:48 | 子宮体癌 | Comments(0)