2023年 11月 27日
Pyracantha

雨や体調が悪くない限り、リハビリのウォーキングをしています。
まだ2キロくらいが限界なのですが、最初は500メートルでも辛かったので、前進はしている…ようです。
手術後退院してから、まだゆっくりしか歩けないのもあってか、普段は見落としていたご近所の植物に気付く事があります。
その一つは、この立派なピラカンサ。
古い日本家屋のお宅の二階あたりから玄関に大きく垂れ下がっていて、本当に見事です。

実は、星形の穴が開いていてとてもかわいい実物ですが、毒があるし、美味しくないので、鳥さん達は食べません。
それを考慮しても、今年の実の付きっぷりの良いこと。

こんなにぷりっぷりにモリモリ実が付いたピラカンサでリースを作ったら…。
きっとめちゃくちゃかわいいのだろうなぁ…。
今年はリースのレッスンも販売もする予定が無いのですが、せめて自宅用に何かしら小さなリースは作りたいなと思います。
by mellow-stuff
| 2023-11-27 16:34
| フレッシュ・フラワー