はちみつとヨーグルトのパン。

はちみつとヨーグルトのパン。_d0124248_21055324.jpeg


少し前に焼いたはちみつとヨーグルトのパンです。
初めてのレシピだったので、ちゃんと膨らむか心配でしたが、成功しました。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、結構な大きさのパンです。


はちみつとヨーグルトのパン。_d0124248_21055286.jpeg



クープも良い感じに開いてくれました。
クープナイフを持っていないので、自宅にある一番薄いナイプを使いました。

パン作りは、捏ねたり、発酵させたり、形成したりと、色々な工程がありますが、クープを入れる時間が一番好きかもしれません。
失敗する事も多々ありますが、ふくふくの生地にそ~っとナイフを入れていくドキドキが好きなんだと思います。

緊急事態宣言があけて、すっかり暑い季節に入りました。
我が家は夏場はとても暑いです。オーブンの出番は今年も夏場は減るのでしょうか?
不思議なもので、暑くても何か作りたくなる気分は突然やってきたりします。



はちみつとヨーグルトのパン。_d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2020-06-18 21:16 | 手作りパン | Comments(0)