ブリオッシュ

ブリオッシュ_d0124248_22354618.jpg


久しぶりの更新です。
緊急事態宣言中は、久しぶりにパンを焼くという生活をしていました。

アメリカわざわざ持ち帰ってきたキンチンエイドのミキサーが久しぶりに大活躍でした。


ブリオッシュ_d0124248_22374121.jpg


ブリオッシュって、バターの量がすごい。久しぶりに作ってその量に驚きました。
今回の形成は、編み込みタイプ。
良い感じに膨らんでくれて、大成功です。


ブリオッシュ_d0124248_22374066.jpg



パン焼きは、時間がないとなかなか出来ないのですが、このコロナ禍で心を落ち着かせてくれる時間をくれました。
このブリオッシュは、ただ焼くだけでもとてもリッチです。そのまま食べてもとてもおいしいです。

まだ強力粉が残っているので、次は何をやこうかな~と考え中です。



ブリオッシュ_d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2020-05-30 22:06 | 手作りパン | Comments(0)