河津桜

河津桜_d0124248_22082020.jpg


そろそろかな~と思い、今年も河津桜を見に、林試の森公園へ。
7部咲きくらいでした♪

風は冷たいけれど、日差しがあればぽかぽか暖かったのですが、人がとても少なくて、びっくりしました。
例年なら、こんな人の居ない写真はなかなか撮れません。
いつもは、ブルーシートのお花見の方々や、三脚でばりばり撮影している人で賑わっているのですが…。

やはりコロナウィルスの件もあり、みなさまなるべく外出を控えているのかもしれません。。。


河津桜_d0124248_22082061.jpg


色々な心配はありますが、今年も河津桜は変わらずとてもかわいい姿を見せてくれました。
そして、私の花粉症もしっかり始まってしまったようです><

今週末が満開なのかな?という感じです。
近影も色々撮ってきたので、また記事にできればいいなぁと思います。

連日のコロナウィルスの報道で、やはり私自身もちょっと不安になる事もあります。
例えば、花粉症で鼻水が出ているだけだと思うのですが、熱は出てないよね?とか、
ちょっとのどが痛いなとか、頭痛がすると、コロナではないよね?などなど…。

あまり心配のいらない環境で過ごしている私でさえ、こんな感じですので、
船に乗っていた方や感染した方々はもちろん、ご家族など、皆さんとてもつらい状況なのではと思います。

これから寒い冬が終わり、待ちにまった春が来る時期ですので、
少しでも早くこの事態が安心できる状態に落ち着いてくれる事を願っています。




by mellow-stuff | 2020-02-19 22:22 | 自然