簡単DIY 鉱物柄のブックカバー

簡単DIY 鉱物柄のブックカバー_d0124248_11442785.jpg


欲しかった50年程前の全般の本を手に入れました。
だいぶ古びているのと、表紙のデザインがどうもあまり気に入らず、ブックカバーを探していました。

あいにく気に入るブックカバーが見つからなかったので、それならば紙で作ってしまおうという事で、簡単DIYしてみました。

蒸し暑い季節なので、涼やかな鉱物のテクスチャーのもので♪


簡単DIY 鉱物柄のブックカバー_d0124248_11430318.jpg



ブックカバーの折り方は、一度覚えてしまえばとても簡単です。
職業柄たくさんの画像の素材を持っているので、今回はデンマークのデザインスタジオの鉱物写真の素材を使いました。

インクのしみこみすぎない紙に、印刷設定を綺麗印刷の設定にして、フチ無し印刷をするだけです。
ブックカバーの折り方は、検索すればすぐに色々出てきます。
ずれにくいやり方から、割とタフに使っても大丈夫そうな折り方まで色々ありますね。
私は一番簡単で、印などをつけずにすむやり方で折っています。

古びてしまったら、また印刷して折りなおせば良いので、簡単ですね。^^





簡単DIY 鉱物柄のブックカバー_d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2019-06-20 12:03 | 手作り