NORDIC WAREの型
d0124248_12215799.jpg


ここ一年程、色々なものを整理したくて、断捨離に勤しんでいます。

アメリカ在住時に、たくさん集めたビンテージ食器やお菓子作りの道具や型…。
少しずつ手放していかないと、普段の出し入れさえも大変になってきてしまっていました。^^;

それぞれに思い入れがあり、決して嫌いになったとかではない品々ですが、やはり日本の家の収納には限界も…。
たくさん持つよりもお気に入りを大切にしながらシンプルに…という考えに移行しつつあります。

先日読んだ新聞の記事で、とてもいいなと思った考え方があります。
断捨離、代謝離、感謝離という言葉。
新陳代謝と感謝をしながら断捨離したいと思います。

と、長くなりましたが…
お菓子の型は、もう一度使ってみてから手放すか残すかを決める事に。

こちらは、【 NORDIC WARE 】のハーフサイズの4種類が一個になった型です。
当時どうしても欲しくて、結構高価だった記憶があります。

そんな型を久しぶりに引っ張り出してきて、ウィークエンドオシトロンを焼いてみました。





d0124248_12220880.jpg



グラスアローをかけた所。
この型は、手放したくない~となったので、残すことにしました。

ハーフサイズの型は食べきるためにも、丁度良いんだと再確認。
また、通常の生地の量では2種類の型で焼き上げる事もできる♪

最近は、なかなか時間が取れずお菓子作りから離れ気味です。
もう少し頻繁に色々作りたいです。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2019-05-21 12:42 | お菓子
<< week-end au citron 新緑とさくらんぼ。 >>