dr.bronner ALL-ONE! magic soap

dr.bronner ALL-ONE! magic soap_d0124248_15142591.jpg


 さわやかな気候が続いて、5月の風は本当に気持ちが良いです♪
この一年のうちで心地よい貴重な時期をたくさん満喫したいです。

丁度石鹸のストックを注文した所なので、今日はいつも使っている石鹸について書きます。

昔、趣味で手作り石鹸を作っていたのですが、今は作っていません。
だけど、既製品でも、なるべく安心で香りも気に入ったものを使いたい…そう思ってから、最近はずっとこちらのドクターブロナーのマジックソープを使っています。

私のお気に入りは、ヘンプ、サンダルウッド、ジャスミンのこちらです。^^


dr.bronner ALL-ONE! magic soap_d0124248_15143760.jpg



ウッド系の香りが大好きなので、最近ずっとこちら一筋です。
こちらの製品は、オーガニックでかつフェアトレード。決してお安いとは言えません。
ですが、作り手にきちんとした対価が払われる事と、どういう素材で作られている製品なのかがわかるという事は、とても大切な事だと思います。

特に、口に入れるものや直接肌に触れるものは、そうあって欲しいと思います。

このような所でちょっと贅沢をする分、ほかの部分でうまく節約できれば…^^

香りは、毎日嗅いでいると慣れてしまうもののようです。
別の香りのラインも試して、お気に入りの香りを改めて実感するのもよいかもしれません。

リッキッドソープなどの製品も気になっているので、使ってみたいなぁと思います。

【dr.bronner ALL-ONE! 】



dr.bronner ALL-ONE! magic soap_d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2018-05-21 15:28 | インテリア&雑貨