球根花をメインに…

球根花をメインに…_d0124248_21225165.jpg



 今年もたくさんの球根花を活けています♪
レッスンでも、やっぱりこの時期には球根の花をメイン花材に選びます♪

こちらは、パープル系のグラーデションでまとめた投げ入れのレッスンのヒトコマ。


球根花をメインに…_d0124248_21202169.jpg



八重咲きのチューリップ、ブルーダイヤの茎を生かすのがポイントです。
背景はダークな色味でパチリ。



球根花をメインに…_d0124248_21230393.jpg


 花材の一部を少し変えて、別のレッスンではアレンジの練習をして頂きました。
こちらもやっぱりチューリップの茎の生かし方と、スカビオサの首が下がって咲く姿をうまく活ける方法をお勉強して頂きました。^^


球根花をメインに…_d0124248_21231238.jpg


こちらは、シャビーなブリキに活けています。
写真は、明るいグレー背景で。
同じ花材でも、随分違った雰囲気になりますね。

今年は、特にアネモネにたくさんお世話になっています。
残り少ないアネモネが手に入る時間を、思いっきり満喫したいです💛



球根花をメインに…_d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

球根花をメインに…_d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-08 21:34 | フレッシュ・フラワー