Portmeirion Pottery ‘Totem’ by Susan Williams-Ellis

Portmeirion Pottery ‘Totem’ by Susan Williams-Ellis _d0124248_17454373.jpg

 久しぶりに食器の記事を今日はUP^^
こちらの、とっても素敵なC&S。昨年のクリスマスに母がプレゼントしてくれたSusan Williams-EllisのTotem!
母がいつも仲良くして頂いている、西荻窪の【 Mood plus 】さんで見つけてくれたそうです。

Portmeirion Pottery ‘Totem’ by Susan Williams-Ellis _d0124248_17460693.jpg

このこっくりとした、モスグリーン。とてもきれいな色をしています。
そして、あまりの良い状態にびっくり!
確か年代的には、60年代だったはずなので、きっと大切に保管されていたのでは?と。
どんな歴史をこの食器たちは辿ってきたのでしょうか?

Portmeirion Pottery ‘Totem’ by Susan Williams-Ellis _d0124248_17455788.jpg

角ばった持ち手、不思議だけどかわいい模様、スタイリッシュなソーサー。
お茶の時間が、とてもリッチになるに違いない一品。
母へ、本当に素敵なプレゼントをありがとう!大切にしていきます。^^

ここ最近、アメリカで集めていたビンテージの食器をしまい込んでしまっているので、これを機会に撮影したり、使ったりしよう!と思いました♪


Commented by flat_white at 2015-01-27 23:16
ビンテージもののカップ&ソーサーなんですか?
色も深みのあるいい色ですね。
模様は雪の結晶?でもなさそうですね…^^
とにかく、
なんて素敵なプレゼント!
ホント、ミーさん親子って、素敵な関係なんでしょうね。
Commented by lovejub-m at 2015-01-29 09:20
ミーさん、お久しぶりです!
いつものように眺めて帰ろうとしたら、コメ欄が開いててすごく嬉しくなちゃいました^^

素敵なカップ&ソーサーですね。
いつものコーヒータイムがちょっぴり贅沢な時間に変わりそう♪
ミーさんのセンスの良さはお母さん譲りなんですね♡

↓やっぱりいつ見てもミーさんの撮るお花は格段にカッコいいです!
ここで見るお花はため息が出るぐらい神秘的なんですもの。
Commented by mellow-stuff at 2015-01-29 18:37
★flat_white さん★
 ビンテージのC&Sなどの食器は、なんとも言えない趣があって、ついつい集めたくなってしまいます。^^

雪の結晶みたいにも見えるんですよね。不思議かわいい模様です。

母にありがとう!の気持ちで大切にしていきたいと思います。^^
Commented by mellow-stuff at 2015-01-29 18:41
★ lovejub-mさん★
mioさん!!!!!
ご無沙汰しております。

時々、コメント欄を復活させて頂こうかなと思って…。また、仲良くしてください。ペコリ

なかなか、もったいない病で使えないんですが、食器は使ってこそなので、大切に使いたいと思います。
母が私たちのおうちなどをイメージして選んでくれたそうです★

うわわわわ~。お花の写真の事をそんな風に言って頂けると、本当に本当にうれしい!ありがとうございます!!!涙
Commented by KEI at 2015-02-10 06:40 x
えっ・・・・はじめまして!お母様の所から飛んで参りましたKEIと申します。
お母様&Y子様、もう1人のY子おば様には娘共々お世話になっております。
時々覗かせて頂いていたのですが、今回のC&S!このシリーズのお皿
使っているんですよ〜〜!で、あらまあ!と!(笑)
便利なんですよ、お漬け物、お浸し、冷や奴←なんか使い方誤ってる?汗。
私も古い物が好きで少しあつめています。お暇な時にでもHP覗いて下さいませ。
Commented by mellow-stuff at 2015-02-11 21:04
★ KEI さま★
 初めまして。^^ コメント、ありがとうございます。そして、いつも母や叔母がお世話になっております!

このシリーズのお皿、お持ちなんですね♪
おっしゃる通り、ちょっと和のテイストでも十分素敵に使える雰囲気ですよね。^^

私も古いもの大好きです><
HP遊びに行かせて頂きますね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by mellow-stuff | 2015-01-27 17:58 | コレクティブル・アンティーク | Comments(6)