クリスマスリースのレッスン 2014

クリスマスリースのレッスン 2014_d0124248_18091406.jpg


 先日、今年のmellow-stuffのフラワー・レッスンを無事全て終える事が出来ました。
今年は、オトナなナチュラルを意識したテーブルリースをお作り頂きました。^^

11月中にレッスンをお受け頂く生徒さんが殆どですので、長くお楽しみ頂ける花材を使っています。
サンプルで作った我が家のリースもまだまだ元気いっぱい!

クリスマスリースのレッスン 2014_d0124248_18091401.jpg

オーナメントは、ウールグレーの物とパープルを選んで使って頂きました♪
また、生のポプラスベリーや、リューカデンドロンの他に異色素材のプリザーブドもたっぷり。
異素材なのに、これが不思議としっくり来るんです★

個人的には、アクセントに使ったパープルのシダーローズと、ホロホロ鳥の羽がいい仕事をしてくれたな~と思っています。

【花材】
 ・ヒムロ杉・ポプラスベリー・ペッパーベリー・ホロホロ鳥の羽・ブルニア・アジアンタム
 ・ラグラス・リューカデンドロン・ライスフラワー・シダーローズ

クリスマスリースのレッスン 2014_d0124248_18091416.jpg

午前のレッスン前の一コマ。
朝日にリューカデンドロンが美しい事!

今年も、たくさんの方々に mellow-stuff design のフラワーレッスンにお越し頂き、心より感謝申し上げます。
来年も、お花に触れることで、心にも生活にも彩りを添えられるようなレッスンをモットーに頑張っていきたいと思います♪





by mellow-stuff | 2014-12-20 18:21 | フレッシュ・フラワー