赤いクリスマスのデコーレーション

赤いクリスマスのデコーレーション_d0124248_23021221.jpg
寝る前に記事をアップです。^^
今日アップすれば明日のクリスマスに間に合う♪

ここ一か月くらいにダイニングのテーブルに飾っていた自作のオーナメントです。
作ってみたいものを頭であれこれと考えて、ちょっと忙しい時期だったのですが一気に着手しました。
文字は、チョークカリグラフィーのフリープリンタブル素材を縮小して表裏に貼りこんだものです。

こういったチョークで描く素敵な文字、いつか私もずっとやってみたいなぁ~と指をくわえて見ています★
クリスマスにちなんだ言葉が書いてあるものを選んでみました。

赤いクリスマスのデコーレーション_d0124248_23023066.jpg
アートの台紙部分より5ミリずつ大きく赤い画用紙を切りぬいて、リネンのシマシマの紐で繋いで出来上がり!
後は、赤いボールオーナメントも同じ種類の紐を通して飾ってみました。

赤いクリスマスのデコーレーション_d0124248_23022106.jpg
天然の赤い色がとての美しいサンゴミズキに吊り下げて完成♪
横を通ると揺れて中のチョークカリグラフィーの部分がゆれたりして、とてもいい感じになってくれました。

赤というと子供っぽくなりがちと思う方も多いのですが、縦に長い感じのデコレーションを意識すると思いのほかモダンでちょっとオトナな演出が出来るんです。

必要なものも、とてもリーズナブルで身近にあるものばかりなので作りやすいと思います。
とても気に入ったので、毎年色を変えて作ってもいいかな~と思っています。




by mellow-stuff | 2013-12-23 23:14 | インテリア&雑貨