紫陽花とハーブで。

紫陽花とハーブで。_d0124248_13465754.jpg

 こんにちは^^ちょっと昼休みにブログを更新。
今日の台風、本当にすさまじかったですね。昨晩は、すごい風と雨の音でちょこちょこ目が覚めてしまいました。

秋の紫陽花をハーブと一緒にざくっと活けました。
この紫陽花、とってもニュアンスがあて素敵です。
一緒に合わせたハーブは、レモン・バジル。ものすごい香り高いので活けている間もアロマに包まれました。
ちょっと紅葉したアイビーも絡ませて・・・。

紫陽花とハーブで。_d0124248_13494325.jpg

緑から紫へのシックなグラデーション。
痛んだ部分さえも素敵なアクセントになりますね♪
やっと生花も長持ちするようになって、本当にうれしい限りです。
やっぱり紫色、好きだなぁ。

紫陽花とハーブで。_d0124248_1351894.jpg

紫と言えば、ちょっと前には紫式部を飾っていました。
写真は、ドライになった状態。こちらも、しっとりとした雰囲気たっぷり。
by mellow-stuff | 2013-10-16 13:53 | フレッシュ・フラワー