マンゴー・ムース

マンゴー・ムース_d0124248_19411780.jpg

 久しぶりに、冷たいお菓子を作りました。
ここ最近、なんだかとってもマンゴーが食べたくて仕方がなかった私。マンゴーのムースを作りました♪

マンゴー・ムース_d0124248_19424591.jpg

マンゴーのナチュラル・ピュレーを輸入食品店で手に入れたので、今回使ってみました。
材料は、豆乳生クリームに、ゼラチン、お砂糖にレモン汁と至ってシンプル。
ただ、二層にする為に、二度に分けて生地を作る所がポイント♪

マンゴー・ムース_d0124248_19453948.jpg

わわ❤元気カラーの二層にちゃんと出来上がりました。
下は、クリーム入りの生地、上の層はマンゴピュレーメインのジュレです。

丁度、旬のアメリカンチェリーと、ルビー・グレープフルーツを乗せました。^^

マンゴー・ムース_d0124248_19472543.jpg

これ、と~ってもおいしかったです。
蒸し暑いと、マンゴーなどのトロピカルなフルーツのお菓子や、アイスクリームが食べたくなるんですよね。

ちょっと改良点としては、上の層のジュレがちょっとだけ固く出来てしまったのでもう少し柔らかくてもいいかな。おっきな小鳥さんは、これくらいの固さが丁度良かったみたいです。

これからは、オーブンを使うととっても暑いので、冷たいお菓子を作る事が多くなりそうです❤
by mellow-stuff | 2013-06-13 19:50 | お菓子