back to CA 2013 - Falafel’s Drive In -
d0124248_18282100.jpg

 今日は、CAへのプチ里帰りの旅行記を・・・^^
この看板が目印の、Falafels Drive In へファラフェル・サンドイッチを食べに行きました。
この看板、私大好きだったんです。デザインも、色味、雰囲気も。

この看板!これ~やっぱり、いい味だしてるよね♪と言いながら写真を撮っていたら・・・
お店のお料理の出来上がりを知らせる時に使うマイクから、声が・・・

【え~、そこのお二人さんの為に~、え~、そこのお二人さんの為に~】と繰り返す声。

ん?なんだ?私達の事?
カウンターのおばちゃまは、ずっと、上、上!という感じで指を指して飛び跳ねてるし。

なんと、昼間なのに私達の為に看板のライトのスイッチを入れてくれたんです。><
これは、本当にうれしかった。。。(涙)この看板が好きな気持ちが通じたような気がして・・・ :)
私も、思わずジャンプしました。優しい気持ち、本当にうれしかった。

d0124248_18341069.jpg

やっぱり、CAはコーラ!という事で、私は、コーラを。
おっきな小鳥さんは、バナナシェイクを。バナナシェイクは、初めて今回飲ませてもらったのですが、おいしいのなんのって!アメリカのシェイクって、結構重いのですが、ここのは、重くなくて香り高い。^^

飲み物のカップにもお店のグラフィック。
この雰囲気、好き❤

d0124248_1835323.jpg

で、ファラフェルサンドイッチを♪
カリカリとしたひよこ豆などのお豆をつぶしたものを揚げたものに、お野菜がごろごろ。
ピタパンにはさんであります。

これが、本当においしいんです。
コリアンダーの香りがとてもいいアクセント。夢中で食べちゃいました。

d0124248_18383789.jpg

こんな感じのとってもカジュアルなお店なのですが、お味はバッチリ。
たくさんの賞なんかを受賞しているのも頷けます。やっぱり、とてもおいしかった!
次から次へとお客さんが来て、みんな夢中で食べています。うふふ。

d0124248_18402852.jpg

店内の壁には、こんな絵が描かれています。
賑やかな感じが、また楽しい★

d0124248_18543697.jpg

このお店、food networkのGuy FieriがホストのDiners, Drive-ins and Divesにも出た事があるお店。この番組、色々なドライブインや、ダイナーを訪問する内容です。ちょっといかついけど、元気なこのお兄さんがおいしそうにごはんをがっつくという番組。楽しくて、アメリカンな雰囲気が好きで、時々見ていました。^^7



と検索してみたら、動画が見つかっちゃいました。
うれしい♪

ヨーロピアンな雰囲気も大好きだし、アメリカンなこの底抜けに明るい雰囲気も大好き。

記事を書いていて、ファラフェルをとても食べたくなってしまった私です。
お野菜メインのファラフェル。体にもとても良いし、おいしいので、いつかおうちでも挑戦してみたいのですが、難しい、かな?


【Falafel’s Drive In】
2301 Stevens Creek Blvd
San Jose, CA 95128
(408) 294-7886
http://www.falafelsdrivein.com

PS.お店の住所を見るだけで、懐かしくって胸がいっぱいになる私は、ほとんど病気ですね。(笑)ほんとに、自分でも笑っちゃう程です。うふふ。
by mellow-stuff | 2013-05-31 18:58 | 旅行
<< 初夏の黄色いブーケ。 ダリア >>