back to CA 2013 - at last! 遂にベイエリアに到着! -

back to CA 2013 - at last! 遂にベイエリアに到着! -_d0124248_19533421.jpg

 今日は、旅行記を・・・^^
サンディエゴを出て、遂に、遂に三年ぶりのサンフランシスコ国際空港、略してSFOに!
トラムのこの窓を見るだけでも、胸がいっぱい。
私、本当にまたココに来られているのね!と。^^

back to CA 2013 - at last! 遂にベイエリアに到着! -_d0124248_19543724.jpg

小鳥さんが予約しておいてくれたレンタカーをピックアップして、いよいよシリコンバレー方面へ向かいます。
このグリーンの道路標識に、高速道路の番号280を見て、またまた心がきゅっとなってしまいました。


そして、走る事40分程…。
途中、どんどん前に住んでいた場所へ近づくこのグリーンの看板たち・・・。
San Joseや、Palo Alto、Cupertino...etc、おなじみの文字が入ってくると、もうたまらなくなってしまって、涙が滝のように止まらなくなってしまいました。><

鼻をずぅずぅ言わせながら、連れてきてくれて、本当にありがとう・・・と言う私に、小鳥さんは、ウフフっと笑って運転をしていました。


住んでいたおうちの近くになったら、きっと実感がわいて涙するんだろうなと思っていたけれど、甘かった!
もう、次々に近づく看板の文字に号泣です。三年前に離れたままの夢のような景色に、確かに私はおっきな小鳥さんと高速を走っていたのでした。^^ この場所は、日本で自分が思っていた以上に、ずっとずっと私の中で大きくて、大切な場所だったのですねえ。

back to CA 2013 - at last! 遂にベイエリアに到着! -_d0124248_2014228.jpg

そして、三年前までに住んでいた懐かしのエリアに到着♪
まずは、ホテルに向かう前に、大好きなwhole foods marketに行き簡単にサラダランチ。
好きなものを、好きなだけ取ってレジでお会計をするスタイルも本当に懐かしい。
whole foods大好き!

このサラダ、本当においしかったなぁ。
テラス席で、何回通ったか分からない道を眺めつつ、本当に来たんだね~とニコニコ。ニコニコ。
天にも昇る程の幸せな気分。

back to CA 2013 - at last! 遂にベイエリアに到着! -_d0124248_2063068.jpg

そして、近くのホテルへチェックイン。
少し休んでから、早めの夕食へ…。

三年ぶりのプチ里帰り旅行の始まり、始まり♪

そうです!この空。車の中から片手でぽんっと撮ったものですが、その時の懐かしい気分が蘇ってくるお気に入りの一枚。広い空に、どこまでも続くまっすぐな道に、美しい夕日のグラデーション・・・。

これから、早めの夕食に思い出のお店へ・・・。旅行記の始まりです。

たっくさん写真を撮ったので、今回の旅行記もとても長くなると思いますが、良かったらお付き合いください♪
by mellow-stuff | 2013-05-27 20:14 | 旅行