お菓子作り。

お菓子作り。_d0124248_17103672.jpg

 昨日の雪はすごかったですね~><さすがに、おうちの中もなかなか温まらず厚着をして過ごしました。
家の前もまっしろ!凍結にしばらくは注意ですね。

話しは変わって、ちょっと前に作ったお菓子作りの事を・・・。
九州の立派な紅芋を使って。材料を丁寧に計って並べるのもとってもスキな時間です。

お菓子作り。_d0124248_17124377.jpg

お菓子作りをする時は、卵も新鮮で良いものを使うようにしています。
こちらも、九州の卵。放し飼いの鳥さんのおいしい卵です。

お菓子作り。_d0124248_17134663.jpg

お砂糖って、キラキラして美しいですね♪
お料理には三温糖を使うようにしていますが、今回はレシピがグラニュー糖なので白いお砂糖を。

さてさて、これで何を作るのでしょうか~★
これだけで分かった方はすごい!
この続きは、また次回の記事で。^^

お菓子作り。_d0124248_1715980.jpg

先日切り戻した小ぶりのパンジー、しっかり伸びて二度目のお花の時期が来ました。
このタイプ、茎が長く伸びるタイプなので高さが出てとっても優雅でかわいいです。

冬はお花の種類が少ないですが、パンジーは元気でこの時期もたくさんお花を咲かせてくれるので、重宝します♪

しかし、さむい~!
今日もお風呂でしっかり温まろうと思います。^^
Commented by hiyayakko at 2013-01-15 23:29 x
スイート・ポテト?!
違うか・・・
生クリームがないもの・・・
Commented by おもころ at 2013-01-16 18:49 x
さつまいも、お砂糖、たまご…o(^-^)o このラインナップみただけでなんか美味しいよねって言えてしまう感じです(笑)

しっかし珍しく大雪だったよね~。庭は全面10センチ以上積もったせいかまだぜんぜん溶けてないよ~。
今朝もろろはズボズボと雪の中で遊びました。
…ってろろ本人はすぐ床暖房の家に帰ろうとしてたけど(笑) 「♪犬は~庭かけまわり~♪」じゃなかったのかしらん(^w^)
Commented by mellow-stuff at 2013-01-17 17:58
★hiyayakko
 なんでしょ~?!あ、生クリームを写真に入れるの忘れた!
そしたら、わかるかな~??詳しくは次の記事で^^
Commented by mellow-stuff at 2013-01-17 17:59
★おもころ
そうそう、これが集まるだけで絶対おいしそうだよね♪

そちらの庭の景色はまるで豪雪地帯のようでは??
でも、とっても美しいからうやらましいなぁ。

わんこはみんな雪がスキっていうけど、冷たくなかったらろろも雪スキなんだろうか~??
大切な時、体調に気を付けてね★
by mellow-stuff | 2013-01-15 17:18 | お菓子 | Comments(4)