おせち料理のごちそう :)

おせち料理のごちそう :)_d0124248_22572264.jpg

 お正月、みなさまいかがお過ごしですか?
昨日は、おっきな小鳥さんの実家へ行ってきました。いつも、義理の両親がとても素晴らしいおせち料理を用意してくださっているんです。私、すっかり楽をさせてもらっています。><

今年は、京都の【山ばな 平八茶屋】さんのおせち料理を頂きました!写真の通り、豪華で、雅、そして、とっても、とってもおいしいおせち料理でした。一つ一つの味が滋味にあふれていて、手の込んだお料理の数々。感動です。^^
小鳥さんとともに、おいしい~!、どうやったらこんな味出せるのかな~??の連発でした。

おせち料理のごちそう :)_d0124248_2335740.jpg

お義母さんが用意してくださったお箸袋、かわいい~♪蛇さんの絵がついています。^^
私、何を隠そう、今年蛇年の年女なのでとってもうれしかったです。★

お雑煮や、錦卵などもいっぱい頂いておなかいっぱい!

お義父さん、お義母さん、今年も素敵なおせち料理をありがとうございました!御馳走様でした。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

おせち料理のごちそう :)_d0124248_2365811.jpg

昨日は、とても良いお天気で、おっきな小鳥さんの実家からもキレイな空が見えました★
iphoneで撮るとなんだか、懐かしい風景に写りますね。

おせち料理のごちそう :)_d0124248_2336502.jpg

そして、今日は2人でゆっくりしました。
簡単にですが、家用にもおせち料理を用意していたので、ちょこっとずつつまんで、お雑煮などを一緒に食べました。

今年は、家にずっとあったSTUDIO Mの小さめの焼き物のお重を使いました。小ぶりですが、重量感もあってとても使いやすかったですヨ。これ、普段にももう少し活躍させようと思いました。

明日は、私の実家の方へびゅ~んと行ってきます。
今年は、お休みが長めなのでなんだかいつもよりのんびり気分♪
うたたねなんかして、気持ち良い!幸せ。うふふ。
Commented by mio at 2013-01-03 13:54 x
ミーさん、あけましておめでとうございます。
今年もまたミーさんの素敵作品をと〜っても楽しみにしてます♡
昨年同様仲良くして下さい^^

それにしても、ほんとに豪華なお節!
箸をつけるのがもったいないぐらいですね。
ミーさんのお節も彩りがとってもキレイ♡
日本食が恋しくなってきました><!
Commented by lasmanitas at 2013-01-04 08:33
ミーさん、ご無沙汰しています。
昨年はバタバタ続きで読み逃げばかりしていました(苦笑)
いつもここに遊びに伺った後清々しい気持ちになるのは素敵なお写真と柔らかな文章のおかげかなあと思っています^^
ああ、それにしてもお節料理、とても美味しそうです〜
今年もミーさんご家族にとって素敵な1年になりますように*
Commented by mellow-stuff at 2013-01-06 16:06
★mio さん
mioさん、すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!><
私のほうこそ、mioさんの素晴らしいお菓子や、石鹸、とても楽しみにしています♪

おせち料理、おいしくて、本当に美しいものばかりでした!
みんなでゆっくり頂いて、エネルギー満タン❤

ウチのおせちは、なんちゃってです。うふふ。
mioさん、次はいつお里帰りかな?
Commented by mellow-stuff at 2013-01-06 16:11
★lasmanitas さん
 lasmanitas さん!お久しぶりです!
こちらこそ、いつもコメントを残せずごめんなさい!お元気でいらっしゃいますか?いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

おせち料理、とてもおいしかったです❤また一年がんばろうって思いました。lasmanitas さんにとっても、素敵な一年になりますように・・・ :)
Commented by Yuri at 2013-01-06 19:02 x
美しいおせち!食べるのが惜しいほどに繊細で風情のあるおせちですね~。

ミーさんのおうちのおせちも素敵!和の器がなんともいえず、完璧なサイズですよね。あんまり大きなお重だと食べきれなかったりしますもんね♪
Commented by mellow-stuff at 2013-01-08 17:54
★Yuri さん
 美しいですよね♪こんな日本のステキな慣習を豪華なおせち料理でお祝いできるのととてもうれしく思います。

我が家のは、器の大きさが丁度よくていい感じになってこれは使える~とほくほくしちゃいました。^^
by mellow-stuff | 2013-01-02 23:19 | うちごはん | Comments(6)