お菓子の家、ヘクセンハウス

お菓子の家、ヘクセンハウス_d0124248_21341417.jpg

 師走、いよいよバタバタしてきました★
忙しい時に限って、何かやりたくなるって事ないですか?(笑)そんな中、ずっと一度作ってみたかったお菓子の家のヘクセンハウスを作ってみました。^^

型紙を作って、冷凍しておいたクッキー生地を伸ばして、焼く・・・。いい香り~♪
ちょっと写真では見えないのですが、壁をレンガっぽくしたくて模様を付けてから焼いたのだけど、ちょっと薄くなっちゃいました。

お菓子の家、ヘクセンハウス_d0124248_21374669.jpg


こちらは、背景をダークにして写真を撮りました。どっちも好きな感じ!

オトナな感じにしたくて、アイシングとオフホワイトのアラザンのみでおめかし★
組み立てる時が一番大変でした。クッキーは焼くとどうしても歪んで焼きあがるので、フルーツの皮を細かく削る道具を使って削ったりして調整しましたヨ。

初めてのわりには、大満足^^ 
アイシングで飾ってから、乾かしたら粉砂糖で雪をパラパラ~♪

お菓子の家、ヘクセンハウス_d0124248_21395341.jpg

一番のお気に入りは、やっぱり屋根から積もって垂れ下がる雪の所★
あと、屋根の上のアザランの飾り。プチプチしてかわいい。うふふ。

クリスマスまでリビングに鎮座してもらいますよ。(^o^)

こういう作業って、とっても時間がかかるけれど、無心になって何かをする時間ってとても大切だなと思います。もちろんちょいと疲れるけど、出来上がり後はスッキリ、達成感でニコニコ、ストレス発散できるという感じでしょうか。

出来れば毎年形をデザインを変えて作りたいな❤

お菓子の家、ヘクセンハウス_d0124248_21433817.jpg

今日のおまけ♪
おっきな小鳥さんの朝食のトースト。
はちみつが朝日に照らされてキラキラしてて、とてもフォトジェニックだったので、パチリ。^^
Commented by kayoko914n at 2012-12-15 13:06
こんにちはー
背景をダークにした写真
とてもロマンティックで
大好きです!
Commented by anmitsu at 2012-12-17 10:53 x
すごい〜!!
アイシングの技術、すごいですね!
白で統一してるところがおしゃれできれいです。
もったいなくて食べられないですね〜!><
Commented by mellow-stuff at 2012-12-17 17:19
★kayoko914n さん
 こんばんは^^
背景がダークなのも私も気に入っています。^^
雪の感じが出ているかな?
Commented by mellow-stuff at 2012-12-17 17:20
★anmitsu さん
 ありがとうございます!ちょっとやってみました★
白で統一したらちょっとオトナになりました。
多分湿気てしまうので、食べられない?
by mellow-stuff | 2012-12-14 21:44 | お菓子 | Comments(4)