リストランテASO

リストランテASO_d0124248_1963488.jpg

 先週の事、代官山のASOさんにディナーに行ってきました!
ASOさんは、私達が披露宴をして、弟夫婦も去年披露宴をした思い出のお店です。昨年の弟の結婚式の時にお食事券を頂いたので、2人でおしゃれをして行って参りました❤

ASOさんのこの夜の光景を見ると、10年前に披露宴の後に二次会へ向かう時の光景を思い出します。キラキラしていて、本当に大好きな風景です。^^

リストランテASO_d0124248_1991743.jpg

今回は、全部携帯カメラで撮った写真のみです。
おしゃれバッグが小さかったのと、ゆっくりお食事がしたかったので★

お部屋は2階のお部屋。このお部屋は、去年の弟の結婚式の時の親族のお休みのお部屋になっていたので、なんだか懐かしい気分。早いもので、弟の結婚式からもうすぐ一年が経とうとしています。

リストランテASO_d0124248_19132656.jpg

まずは、フォカッチャなどのパンと、3種類のバター。
バターは、プレーン、オリーブ、燻製の3種類。私、この燻製バターがとっても気に入ってしまいました。><
香り高くて、パンがよりおいしくなるんです。

私たちはお酒は飲めないので、飲み物は梨とカシスのノンアルコール・カクテル。
これが、も~、とってもとっても美味で、2人で、おお~!と唸ってしまった程。あ~。また頂きたいな。^^

リストランテASO_d0124248_19161647.jpg

上の2つの写真は、エビときのこの前菜。お料理が運ばれてくるときは、左の様にガラスの器がかぶされているのですが、なかに燻製の煙が閉じ込めてあるんです。サプライズ~!器を開けると、ほわ~っと香りの煙が漂う一品。このきのこも、うま味の凝縮されている感じがたまりませんでした。滋味いっぱい。

下は、ゴマをまとったフォアグラ。フォアグラの下にマロンのソースが隠れていてましたヨ。
フォアグラxマロンなのに、とっても爽やかでおいしかった♪

リストランテASO_d0124248_1920239.jpg

そして、絶品パスタのカラスミのパスタ!
あれから、一年ぶりに頂きました♪ やっぱり名物絶品なパスタは健在でした。幸せ。。。きゃ~。

それから、薄い大根で包まれた舌平目のインボルチーニ、エストラゴン風。ムール貝と一緒に頂きます。
これは、ハーブと大根で、ちょっと和食な雰囲気も味わえる一品でした。

メインは、イベリコ豚のロースト。イベリコ豚さん、焼いても木の実の香りが~★
豚肉大好き夫婦、とっても幸せ。にこにこ。

リストランテASO_d0124248_19243612.jpg

ピンクグレープ・フルーツとアロエのシャーベットを頂いて、デザートへ。
小鳥さんはティラミス、私は、カタラーナを。

どれも、本当においしかったです。><
思い出のお店で頂くディナーは、とてもおいしくて、とてもハッピーなひと時でした。

リストランテASO_d0124248_19385959.jpg

後、半年したら結婚10周年。アメリカに居た頃は、結婚記念日にお店にお伺いすることが出来なかったのですが、これからはお祝いにお食事に来たいよねって2人言っていました。

帰りに、向いの代官山蔦屋書店で本を色々見たり、椅子に座って夜風に吹かれてみたりしてから帰宅しました。

金木犀が薫るこの季節、久しぶりに2人でゆっくりのディナー、とても幸せな夜でした。
ごちそうさまでした。 :)
by mellow-stuff | 2012-10-23 19:38 | そとごはん