秋色の蝶々。

秋色の蝶々。_d0124248_20325141.jpg

今朝、窓を開けて空気の入れ替えをしようとしたら、秋色の蝶々さんが遊びに来ていました。
この写真、彩度を落として撮っているんですが、秋の感じが出てるかな?

秋色の蝶々。_d0124248_20344162.jpg

この蝶が見られるようになると、すっかり秋になった証拠ですね。
毎日の様にベランダから見られたアゲハや、キアゲハはすっかり見かけなくなりました。

秋色の蝶々。_d0124248_2035592.jpg

どうやら、この蝶々さん、今日蛹からかえったばかりの子だったようです。
1時間たっても、風が吹いても、3時間たってもこの場所に居たから…。
午後過ぎにお仕事の休憩中に見に行ったら、いなくなっていました。

きっと秋の大空に飛んでいったんだと思います。
蝶々さん、元気でね♪
写真、撮らせてくれてありがとう。^^
by mellow-stuff | 2012-09-27 20:40 | 自然