携帯写真で振り返る夏休み♪

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_18542313.jpg

 久しぶりの更新です★
先週の土曜まで夏休みを元気に満喫させてもらいました!

今年の夏休みの記録は、ラフに携帯カメラで書いてみようかな~と思います。
たまには、こんなゆる~い感じもいいかなと思って♪

夏休みの最初は、まずはおっきな小鳥さんのおうちへ。
お天気がとっても良くて、青空もご覧の通り!

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_193237.jpg

costcoに連れて行ってもらいました❤
実は、私costco行くのが日本では初めてだったんです。
お店に入ると、も~、も~それはそれは懐かしいアメリカの香り!!!
私、懐かしくて、懐かしくて、本当に涙がじわりと…。
アメリカを離れて2年も経つのに、脳裏にはあの独特なアメリカの香りが焼き付いていたのでしょうね♪ しつこい程、この香り!このにお~い!と言いながらお店をグルグル。

毎日当たり前に使っていた日用品のブランドが、目の前に…!
も~全部欲しくなっちゃう程。日本で見るアメリカンなモノたちは、やっぱり大きい!

ベーグルいっぱい!と、マリメッコのペーパー・ナプキン、懐かしいブランドのメイプル・シロップを買ってもらいました★

お父さん、お母さん、ありがとうございます!
日本に居ながらにして、第二の故郷にびゅ~んと飛んで行かせてもらった気分でした♪

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19113211.jpg

次の日は、鎌倉の大仏さまを見に…。
鎌倉の大仏さまも私、見るのが初めて。ずっと東京に住んでいるのに、まだまだ行った事がない所がたくさん。

大仏さま~、想像よりずっとずっと大きい。
なんだか、いい事がありそうなそんな気分になりました♪
大仏さまのお腹の中も入ってきましたヨ♪

おっきな小鳥さんは、大仏さまをカメラでたくさん撮影。

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19142336.jpg

その後は、大仏さまのすぐ近くの華正樓さんで中華料理をごちそうになりました。

海の見える素敵なお部屋で、とってもおいしい中華料理をお腹いっぱいに頂きました。
たまには写真を撮らず、おしゃべりとお料理を堪能するのもまたいいな~と思ったので、お料理のお写真はありません。

前菜から、スープにお肉にお魚。どれも本当においしくて、幸せいっぱいでした。
お父さん、お母さん、おいしい、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
素敵な夏の思い出が出来ました。^^ いつも、本当にありがとうございます!

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19185821.jpg

中一日東京で過ごして、今度は軽井沢へ。
軽井沢では、親戚や弟夫婦なんかも一緒です♪

今年は、浅間山がとてもクリアーに見えて、ラッキーでした。
霧や雲でまったく見えない…なんて事の方が多いのです。

おっきな小鳥さんは、車に自転車を乗せて緑の中をシャーっとサイクリング。
私は、相変わらず近所でぼ~っと。ぼ~っとする時間がとても贅沢な時間なのです❤

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19214337.jpg

古い、古い山の家。
私はここからの景色が大好きです。
母のおじいさんたちの古い本がそのまま置かれていたり、古いごはんをたくお釜がそのまま置いてあったり。ガタピシしている所も多いのですが、それがまた山のおうちには欠かせないんだな~と思わせてくれます。

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19235295.jpg

朝の光景。
木枠の窓から見える緑の美しさ。本当にキレイです。
葉っぱが幾重にも重なる様子は、ずっとずっと見ていたくなるそんな光景です。

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19252121.jpg

今年は、きのこがとても少なかったけれど、家の前の道の所にとびっきりキュートなきのこちゃんが生えてくれました♪

カラマツの小さな苗の下からにょきっと生えていた様子が、とってもかわいかったのです。うふふ。

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19265493.jpg

夕食は、イタリアンや中華などとてもおいしいお食事を伯母にごちそうしてもらいました。
Yちゃん、いつも本当にありがとう!おいしいエネルギーで、東京に帰ってきましたよ★

この写真は、中華料理の栄林さんの提灯。この提灯を見ると、ああ~夏だな~、軽井沢だな~と感じます。こちらでもおいしい中華を頂き、またまたとても幸せな時間を…。

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19313610.jpg

ゴルフの打ちっぱなしの練習にも行きました!
メインはおっきな小鳥さんと、母がプレイしていたのですが、私も教えてもらって練習!

運動神経が無さ過ぎてみんなにいつも呆れられている私ですが、優秀なコーチ2人のおかげで、なんと池までボールが飛んだ。自分でもびっくり。

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_19334335.jpg

小鳥さんの実家と軽井沢での楽しい夏休みもあっという間に過ぎて行きました。
もっともっと写真も、おいしいものもたくさんなのですが書ききれないので、この辺りにします。^^
写真は、帰り途中の空。
この写真とても気に入っています。空の感じが昼と夕方の真ん中という雰囲気が出ているかなと思って。うふふ♪

携帯写真で振り返る夏休み♪_d0124248_1936309.jpg

そして、無事におうちに戻りました。
この日は、夕日がとてもきれいでした。

楽しい夏休み。
気分もリフレッシュ、心も充電いっぱいでまたこれからの生活やお仕事、とても頑張れそうな気がします。

義理の両親、私の両親、弟夫婦に、親戚のみんな、楽しい夏休みをありがとうございました。
そして、おっきな小鳥さんとても素敵な夏休みをありがとう~♪

残暑が厳しいですが、今日から一年の後半がスタート。
こつこつがんばりたいと思います♪
by mellow-stuff | 2012-08-27 19:43 | 旅行